ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」

2017-04-23 08:06:12 | 宇宙戦隊キュウレンジャー
宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」

 シシ座が最下位=ラッキーがアンラッキー=滅多に無いこと・・・とすると同じシシ座の人はラッキーのおかげで占いは毎回上位ということに・・・?もしくは「たまたまラッキーが目にした占いではシシ座が1位だった」ということになるのかな。

 さて今回はラッキーが何故かアンラッキーな回。たまにはそんなこともあるでしょうに、ラッキー本人は何故か「宇宙一ラッキーな男」にこだわり、ショウ司令の撤退命令を無視して単独でイカーゲンとマーダッコと戦っていました。しかしただでさえアンラッキーな状態なのに、先が読めるイカーゲンに勝てるはずもなく。どうやら彼が「ラッキー」であることにこだわるのには、何やら悲しい過去があるようで。燃える宮殿らしきところで1人涙を流す幼いラッキー。服装からすると実は王族の生まれで、ジャークマターか何かの手によって滅ぼされてしまい、そのただ1人の生き残りがラッキーなのかなーと。ただ1人生き残ったということは「運が良い」こととも考えられますが、逆に考えると「自分以外の家族を皆失ってしまった」ということです。それはラッキーと言えるのかどうか・・・

 前回力を手に入れて調子に乗りかけていた小太郎ですが、そんな小太郎を諭したのが兄貴ことスティンガー。弟に誇れる兄になる。そのことを胸に戦うことを決意した小太郎は今後も大丈夫でしょう。スティンガーも見守っていてくれるでしょうしね。

 そして初登場のリュウテイオー!リュウ、クマ(コグマ)、サソリの3機が合体した、格闘戦を得意としそうなロボットですね。今後の活躍に期待・・・かと思ったら、次回早々に新合体!雨の中戦いとはまた珍しい・・・何となくハイパーゴセイグレートっぽい合体をしてましたが、果たして。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 見覚えのある古典部の視聴 | トップ | 仮面ライダーエグゼイド 第2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけやん)
2017-04-23 14:13:51
>「たまたまラッキーが目にした占いではシシ座が1位だった」
こう解釈するしかないですねぇ。
…でも地球生まれじゃないのだから地球の星座占いを適用できるのかという疑問も(^^;
占いも一種の暗示ですしねぇ。
でも自分が「ラッキー」でなくなってしまうのをかなり恐れているようで。一時的なスランプだといいのですけど。

小太郎に釘を刺したスティンガー。
調子に乗って致命的なミスを犯してしまう前に、暴走して悪堕ちしたりせぬよう…いい見本がいてよかったです。
…本当にメロンニーサンはどうしてしまったのでしょう(´・ω・`)

リュウテイオーは両腕のみ組み換え可能なのですね。それでも多くの組み合わせがあると。
いろんな戦法が使えそうですね。キュウレンオーと共闘するとなおさら。

…選抜メンバーを決めるようになってからずっと思っていたのですが、核になるボイジャー持ちの出撃メンバーが選ばれなかった場合、合体をどうするのでしょうね。
確率的に、ラッキーもショウ司令も、両方が選ばれない確率の方が高いわけで(汗)

それと、ジャークマターに属さない、宇宙生命体が地球に現れた理由も気になるところです。イカーゲンも驚いた様子でしたしね。
案の定復活したマーダッコですが、性格が変わっていたと。…こりゃあともう1回くらい復活して性格が変わりそうな気がします(苦笑)
返信する
いけやんさんへ (アル)
2017-04-24 07:18:44
おはようございます。

)…選抜メンバーを決めるようになってからずっと思っていたのですが、核になるボイジャー持ちの出撃メンバーが選ばれなかった場合、合体をどうするのでしょうね。
合体時のみシシorリュウボイジャーが出て行くのかもしれません。そもそも合体せずともモライマーズを撃破できる力があれば合体は不要でしょうね。

)それと、ジャークマターに属さない、宇宙生命体が地球に現れた理由も気になるところです。イカーゲンも驚いた様子でしたしね。
チキュウに大量のモライマーズが配備されている理由にも繋がるかもしれませんね。それをイカーゲンが知らない、というのはちょっと考えにくいですが、ジャークマター以外にもヤバイ敵がいたり・・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。