ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」

2011-07-15 07:25:58 | 2011年アニメ
バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」

先週、凄まじいお仕置きをされたけど一応生きている明久&雄二。目を覚ますと今度はお祭りに行こうという話になっていた。美波の浴衣姿に思わず見惚れる明久。そして浴衣のチラリでムッツリーニを翻弄する愛子w
そしてお祭り・・・立ち並ぶ屋台。明久は昼間のナンパの件で、あれこれ買わされるのを覚悟していたが、そんな展開にはならず。何故だろう、良い雰囲気なのに嫌な予感しかしないのはww

どうやらミス浴衣コンテストが開かれている様子。明久は皆で出場してみたらと発言してしまい、言った時にはもう手遅れ。「全員で」参加する事になり、つまりは明久たちは女装して出場する事にwwただし秀吉はいつも通り。
変態審査員のせいで妙な盛り上がりをみせるミス浴衣コンテスト。明久はともかく、ムッツリーニは自滅。そして外人女性に扮した雄二に審査員がプロポーズw迫ってくる審査員を振りほどこうとするも、審査員はお構いなしw当然翔子は怒り、結局大会は中止に。

そしてようやく許され、バーベキューを楽しむ一同。が、瑞希がマドレーヌを作っていたと知るや否や、夜の海に飛び込み焼く物を現地調達しようと躍起になる男達ww結局マドレーヌは忘れてきてしまったようですが、そうとは知らない男性人は翌日の朝食(瑞希作)を我先にとたいらげてしまい、食べるなり眠ってしまったようでw


感想
玲と愛子、そして翔子が良い感じでした。翔子の浴衣が可愛くないわけがない。うなじを見せるとは、何故雄二はなびかないのか。意外と女装の似合う明久とムッツリーニ。でもそれよりも審査員が真面目なようで変な質問ばかりしていたのが何ともw

安定の面白さと、安定の瑞希料理の恐怖でした。人を殺めるのに凶器など必要ない。瑞希の料理さえあれば(汗。
それにしてもテストと召喚獣の気配が見受けられないのですが、次回辺りには学校に戻るんですかね。それともまだ何かのイベント?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« THE IDOLM@STER 第2話「“... | トップ | ぷよぷよ!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終兵器 (ゼロ)
2011-07-15 12:44:18
にっでも姫路さんの料理は男子が恐れるものですねもしかして戦争で姫路さんが捕まって料理を作ったら敵が倒せるかもしれないですね、でもあんな料理をのせてる食器とても頑丈ですね、なにで出来てるんですかね不思議です
ゼロさんへ (アル)
2011-07-15 12:59:40
こんにちは。

>でもあんな料理をのせてる食器とても頑丈ですね、なにで出来てるんですかね不思議です
別の作品では食器すら壊す料理があったような(汗。それと比べればまだマシなのかもしれませんね。
Unknown (ゼロ)
2011-07-15 19:31:03
じゃあその作品の料理と
姫路さんの料理をどっちが危ないですかねやったらただじゃあ済まないようなちなみに何て言う作品ですか、もしかして知ってるかもしれないので
ゼロさんへ (アル)
2011-07-15 20:00:15
こんばんは。

>姫路さんの料理をどっちが危ないですかね
多分あっちの料理が危ないかと・・・ちなみに「これはゾンビですか?」という作品のセラの作る料理です。色々妙な材料が入っているので、瑞希とは別次元の危険さです。
Unknown (ゼロ)
2011-07-15 22:05:02
見てましたけど、そんな料理出てたですね確認してみますね
ありがとうございます (ゼロ)
2011-07-15 22:05:11
見てましたけど、そんな料理出てたですね確認してみますね
欲望だ! (テディ)
2011-07-15 22:26:43
はじめまして、と。
一月になることがありまして。


この審査員さん、明久の時、ヤミーに取り付かれてましたよね。演出的に
Unknown (テディ)
2011-07-15 22:27:14

×一月に
○一つ気に
ゼロさんへ (アル)
2011-07-16 06:25:58
おはようございます。

>見てましたけど、そんな料理出てたですね確認してみますね
何がどうしてああなっているのやら。味見はしないんですかね?(汗。
テディさんへ (アル)
2011-07-16 06:28:01
はじめまして。コメントありがとうございます。

>この審査員さん、明久の時、ヤミーに取り付かれてましたよね。演出的に
あれはお小遣いの演出にしか思えませんでしたが、ヤミーのメダル演出にも見えますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。