ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 漫画版 最終回

2012-03-23 05:19:39 | 本・音楽
デジモンクロスウォーズの漫画版最終回を読みました。

・・・ここに至るまでの話は単行本が発売されてからまとめて書いていこうと思いますが、とりあえず、最高の最終回でした。

懐かしいクロスウォーズ最初のOP「ネバギバ!」と共に、彼らに続くように進化を取り戻して行くデジモンたち。その面子がかつてのパートナーデジモンたち!さすがにフェアリモンはジェットシルフィーモンにはならなかったようですがw
今はまだ秘められた人とデジモンの可能性が引き出された事に、自身が起こした戦乱が空しくなかったと悟ったバグラモン。最後に弟と会話が足りなかった事、そしてこれから本当の栄光を掴むため頑張るように激励して散っていく様が、良い兄貴過ぎる・・・!単なる悪役に終わらない。弟の可能性を守り散っていったバグラモンが好きなデジモンになりました。

戦い終わって別れの時。ここでいつもクールなメイルバードラモンの意外な一面が見られて凄く好きです。
そしてシャウトモンとタイキの別れ。強がっていたものの、誰よりもタイキとの別れを寂しがっていたであろうシャウトモンの本音の叫びがまた泣かせてくれます。今まで誰かをほっとけなかったタイキが、「ほっとけない」ものがまた最高ですねぇ・・・

夢をかなえ、デジモンキングとなったシャウトモンが歌うのはあの…!!イントロから脳内再生余裕でした。ライブの提供?をしてくれているのがロイヤルナイツやオリンポス十二神、ウィンドガーディアンズ、メタルエンパイア、ナイトメアソルジャーズといった懐かしの勢力なのも良いですね。そして作者とハンナモンが何故いるww

それぞれの道をまた歩き始めたタイキたち。そしてルミナモン、デッドリーアックスモンと共に旅をしているスカルナイトモン。体の色が白になり、どことなく暗黒騎士から聖騎士に近づいた感じがします。手に持つ棒に、兄の形見の角がくくりつけられているのがまた泣ける。そういえばスカルナイトモン、意識を失う前にはガルフモンを吸収していたようで。そりゃアポカリモンの忘れ形見から進化した奴吸収したら制御できなくなるだろうなぁ・・・


テレビ版より一足先に最終回を迎えてしまった漫画版クロスウォーズですが、最後まで非常に素晴らしい作品だったと思います。所々にこれまでのシリーズを思わせるような場面があったり、多彩なデジクロスなどなど・・・語りだしたら止まらないくらい、良い作品でした。最高のクロスウォーズをありがとうございました!テレビ版も負けないくらいの最終回でありますように。単行本が待ち遠しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 相棒 season ten 最終回 | トップ | 何となく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、凄かったですね。 (yuo)
2012-03-24 08:51:55
ここの感想を楽しみにしているので、すぐにあげてくれたのがうれしかったです。
本当にこの作者さんデジモン初心者かと思うばかりの展開で、自分も本当に面白かったです。
また4巻の感想や、オマケ漫画の感想も、楽しみに待っております。
ではでは。
yuoさんへ (アル)
2012-03-24 22:04:26
初めまして。コメントありがとうございます。楽しみにしてくださり、嬉しいです。

>本当にこの作者さんデジモン初心者かと思うばかりの展開で、自分も本当に面白かったです。
最終話のアルティメットカオスモンや、ネネとシェイドモンのデジクロスでデュークモンを連想させるなど、本当に初心者なのかと毎回疑わしく読んでいました(笑。

>また4巻の感想や、オマケ漫画の感想も、楽しみに待っております。
4巻の発売が待ち遠しいですね。おまけ漫画も楽しみです。あとカバー裏も。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。