ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」

2012-07-10 07:36:31 | 2012年アニメ
氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」

「11人いる!」は実家にあったので何度か読み返してました。

さて今回から文化祭。高く積まれた文集をどうするか!そんな事よりペンギン千反田えるマジ大天使。結構ノリノリなのがまたwEDも変わり、個人的にはこちらの方が好きですね。ただ摩耶花の照れは良いけども、千反田が奉太郎を意識して照れるのは何か新鮮な感じがしました。

まだ楽しい文化祭の雰囲気がある今回。次回からどう動いていくか、私、楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« TARI TARI 第2話「集ったり... | トップ | 境界線所のホライゾンⅡ 第1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化祭編 (いけやん)
2012-07-11 01:29:01
見どころはえるちゃんのコスプレショー!(ノ´ω`)ノ☆ 
ノリノリでしたね。

里志もマイペースで文化祭を楽しんでいますし。奉太郎はなるようにしかならないって態度。
文集のことで深刻に悩んでいるのは摩耶花だけみたいだなぁ…(^^;

この文化祭編、原作でストーリーは把握しているとはいえ、それがどう映像化されるか。とても期待しています。

今回は特に背景もよく動いていましたね。モブキャラや雑踏の動きが凄い。同じ京アニ作品の「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「けいおん!」などでも文化祭が描かれていましたが、今回は文化祭そのものが物語的に鍵になるので、余計に力が入っているんでしょうね。

EDも変わりましたね。ホームズえる、ポアロ摩耶花、ルパン奉太郎、里志モリアーティー。新曲もイイ!
返信する
いけやんさんへ (アル)
2012-07-11 07:40:23
おはようございます。

>今回は特に背景もよく動いていましたね。モブキャラや雑踏の動きが凄い。同じ京アニ作品の「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「けいおん!」などでも文化祭が描かれていましたが、今回は文化祭そのものが物語的に鍵になるので、余計に力が入っているんでしょうね。
ハルヒの文化祭は素晴らしかったなぁと。もう6年ぐらい前の作品になるんですよね・・・
返信する
Unknown (テト)
2012-07-11 09:42:52
自分はようやく氷菓編を観ました。
えるかわいいよえる、そんな印象でした。
映像の演出がいいですね。

噂では遠回りする雛を先にやってるんでしたっけ…このペースだとオリジナルも入るのかな?

余裕があるようなら、ふたりの距離の概算も映像化してほしいところですね。
返信する
テトさんへ (アル)
2012-07-11 20:22:36
こんばんは。

>噂では遠回りする雛を先にやってるんでしたっけ…このペースだとオリジナルも入るのかな?
今のところ、オリジナルは先行配信された11.5話だけのようです。ただオリジナル描写はあるので、そちらにも期待ですね。

>余裕があるようなら、ふたりの距離の概算も映像化してほしいところですね。
ぜひして欲しい所です。あるいは、原作がたまってから2期とか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。