ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

2015-08-02 09:36:05 | 仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

 CMでスキップするチェイスが可愛すぎますw

 さて今回は蛮野博士が本当に悪人だったという話。進ノ介たちを利用し、悪のドライブドライバーを生成したうえに、ベルトさんにも何か仕込んだ模様。これが劇場版の問題の鍵となるのでしょうか。ところで「劇場版の」と打とうとしたら、最初に「劇場蛮野」というのが出てきましたw
 実の父親に道具扱いされていたと知った剛。ですが、彼を支えてくれる家族は他にもいました。頼れる兄貴分の言葉に助けられ、優しい姉に抱きしめられる。そんな家族の光景を見たチェイスは初めて進ノ介を「泊」抜きで呼びました。やっぱり名前の呼び方が変わるのって良いなぁ。

 しかし、自身の復讐心を満たすために、作り上げた機械生命体に憎い相手をコピーさせるって、相当歪んだ感情の持ち主ですね。何だか似たような話をどこかで聞いたか読んだような気が・・・どこだったか。そして、この考えからすると蛮野は研究を離れたクリムのことも恨んでいるでしょう。となれば別のロイミュードにクリムの姿をコピーさせている可能性も考えられます。やはり昨今暗躍しているクリムっぽい人物はロイミュード・・・?

 剛や進ノ介、チェイス、ハート、西城と男性陣がカッコいいところを見せてくれた今回。次回はメディックが奮闘するようですが、果たして超進化が叶うのかどうか。


 そういえば新ライダーのゴーストが発表されましたね。仮面ライダーでゴースト・・・つまりゴーストは、二代目仮面ライダー幽汽スカルフォームということですね!w
 英雄・偉人の力で変身するとのことで、宮本武蔵やニュートン、エジソンの力を借りることが判明しています。
①宮本武蔵:二刀流
②ニュートン:重力操作
③エジソン:即席でメモリガジェットのような便利アイテムを作る。
 といった感じでしょうか。他にも当然出てくるでしょうけどお、子供が見る番組であることを考えると、学校の図書館にあるような学習漫画で取り上げられている人物が中心かな?

 しかし、まさか彼らも未来で仮面ライダーに力を貸すことになるとは思いもしなかったでしょう。まぁ戦国武将が暴れまわり、偉人たちの性別が変わったりする現代ではさほど驚くことでも無いですが(苦笑。
 今から最強・最終フォームを考えるのも、この新ライダーが発表された時の楽しみですね。英雄・偉人のくくりで「最強」か・・・プラトン(「氷室の天地」版)だな!w

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Go!プリンセスプリキュア 第... | トップ | その 素敵なアニメの名前は・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野蛮の本性 (いけやん)
2015-08-03 10:44:16
想像以上に蛮野という人物は人格の破綻した野蛮な人物のようですね(゜。゜;)
剛、精神的に叩きのめされてしまいましたね(-_-;)

進ノ介は上手くベルトさんを奪還しましたが…野蛮は悪のベルトを完成させてしまいましたね。
004はひとことも喋らず野蛮の命令に従っていたので、人格を消されていそう。
おそらく004の体を使い、あの金の…ゴルドドライブに変身するのでしょう。

さて、トルネードとの戦い。前回、究ちゃんはお払い箱かと思われましたが、活躍できてよかった(^^)
トルネード…霧子たんハァハァしているようにしか見えない。変態だー(;´д`)
シフトトライドロンを奪われて苦戦するドライブ。お、剛が助けに来ましたね。すぐに立ち直れてよかった!
そしてチェイスが免許取った(笑) トライドロン限定のようですが。
チェイサーの運転するブースタートライドロンが作った旋風に入り、ドライブとマッハのダブルライダーキック!
いやぁ、痺れますねぇ~ヽ(>ω<)ノ
しかもここにきて幹部クラスの敵を基本形態でトドメ刺すというのも粋な演出です。タイプトライドロンだとできない戦法だったのも何気によかったかと。
かつてりんなさんが想定していた3ライダーがブースタートライドロンに乗るという構図も実現しましたね。運転手がチェイサーですけど(苦笑)

一時は距離が開いてしまっていた詩島姉弟ですが、和解できて本当に良かった~。
父親のことにちゃんと向き直って乗り越えた進ノ介を、剛も見習ったっていうのがいいですね。
進ノ介も剛が助けに来てくれて嬉しかったと。
いいですねぇ~(*´∀`*) チェイスの言うように、もう家族ですよ。

さて、体を取り戻して実に嬉しそ~なブレンさん(笑)
今度は006が超進化態になるため動くのでしょうか。
でも、メディックもかなり超進化したそうですね。彼女も行動を起こしそう。
そして蛮野…ゴルドドライブ。かなり厄介な敵になりそうです。

え、関西だから高校野球ロイミュードくるの?
殺生な…(´;ω;`)


ゴースト! リーク情報で2週間くらい前からビジュアルは拝見していました。
第一印象は…蜂?(´・ω・`)
エジソン魂が余計に蜂に見えます(笑)
ちなみに他の方の意見だとゴキブリみたいとか変態仮面みたいとか散々な言われようです。
偉人の例の力を借りるって「イタコ」じゃん…っていう意見も。知らない言葉で調べたら霊媒師のことなんですね。

二刀流ムサシ魂がカッコイイと思います。エジソンは電撃系の技を使うようです。緑色の弓矢使い・ロビンも早々に登場するようです。

武器のガンガンセイバーは電王のデンガッシャーみたいに剣や銃に組み替えられるようで。Wのメタルシャフトやトリガーマグナムみたいにガジェットを取り付けることで、さらに別の武器にも。
ハンマーを使うというベンケイ魂が楽しみです。キバのドッガフォームみたいに出番が少なくならないように願いたいですが…フォーム数が多くなりそうですからねぇ。
でもまぁ、Wやオーズほどの数じゃなさそうだから何とかなるかな?

早速「ドライブ」の劇場版で客演するそうで。シフトネクストスペシャルセットにニュートンゴーストアイコンが付属するとか。
テレビシリーズの終盤にも客演するとか。宣伝しまくりですな(^^;

ゴーストハンター見習いの青年が眼魔(がんま)という怪人に殺されるも、仮初の命で一時蘇生。ゴーストアイコンを集める戦いに身を投じることになるそうで。
2号ライダーのスペクターは味方というよりライバルになりそうな予感。「オーズ」のコアメダルのようにアイコンの争奪戦になるのかなと予想しています。
いけやんさんへ (アル)
2015-08-04 12:41:43
こんにちは。

〉かつてりんなさんが想定していた3ライダーがブースタートライドロンに乗るという構図も実現しましたね。運転手がチェイサーですけど(苦笑)
実際に3ライダーが乗る際は、運転はベルトさん、もしくは霧子になるのでしょうか。

〉そして蛮野…ゴルドドライブ。かなり厄介な敵になりそうです。
ダークじゃないの?と思いましたが、劇場版でダークドライブという名称は使ってましたね。

〉偉人の例の力を借りるって「イタコ」じゃん…っていう意見も。知らない言葉で調べたら霊媒師のことなんですね。
「日常(アニメ)」の第5話で中之条が会いに行っていた人物がイタコでした。

〉二刀流ムサシ魂がカッコイイと思います。エジソンは電撃系の技を使うようです。緑色の弓矢使い・ロビンも早々に登場するようです。
フォームは結構ありそうですね。いずれドライブ魂やスーパー戦隊魂、ライダー魂なんてのも出てきそうです。ライダー魂に関してはオーズがタマシーコンボで先輩になりますが(笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。