ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」

2017-07-16 08:43:23 | 仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」


 「パラドクスのガシャットトロフィーって、パラドを倒せば手に入るものじゃないの?」と思いましたが、パーフェクトパズル、ノックアウトファイターのガシャットロフィーはあっても、パーフェクトノックアウトのガシャットロフィーは存在していない、という解釈でいいのかな。

 さて、エグゼイドの変身能力を奪うべく、パラドにその攻撃の矛先を向けた正宗。更にはニコをゲムデウスのゲーム病に感染させて、それを取引条件に使い永夢自身にパラドを倒そうと企んでいました。提供画面では「クロノスの超いじわるな2択」だとされていましたが、それを「超いじわる」で済ませていいんだろうか・・・(笑。

 そこで永夢がくだした決断は、パラドを倒すということでした。永夢自身、死の恐怖を身を持って知っているため、それを他の誰かに少しでも長く感じて欲しくないという思いからの行動でしたが、パラドと戦う永夢はいつもとは大分雰囲気が違っていたように思えました。何というか、パラドを応援したくなるぐらいには、エグゼイドの攻撃が苛烈だったように感じました(汗。パラドクスを連続で踏みつけたり、更には消え去ろうとしたパラドクスを掴み取って逃がさないという、サラッと恐ろしいことをしてましたね・・・
 言動にしてもそうですし、明らかにパラドを挑発していたように見えます。パラドを倒せば変身能力を失うこと、焦った黎斗の口からクロノスのガシャットを壊せばゲーム病が治ることを知ってもなお、その攻撃の手は止まりませんでした。容赦なくパラドにトドメを刺すエグゼイドからは、恐ろしいまでの信念を感じました。

 しかし、次回予告を見ると、久々にマイティブラザーズXXのガシャットを使う模様。以前パラドがマイティブラザーズXXの片割れに変身していたことがありましたから、それが鍵となるのでしょうか。もしくは、パラドのデータがあのガシャットに保存されているとか?パラドとは心が繋がっているという発言もありましたから、もしかするとパラドの死の恐怖を永夢も感じ取り、彼を救うために敢えて倒し、無敵の力を持った自分と一体化させることで、死の恐怖から救い、主人公として活躍させようとしていたとか・・・?
 永夢にも何かしら考えがあるようですが、果たして・・・
 
 にしても、今後出番があるかは分かりませんが、仮面ライダーパラドクス・パーフェクトノックアウトゲーマーの活躍はもうちょっとあってもいいんじゃないかなと思う今日この頃。出たばかりの頃は強敵でしたが、すぐに黎斗=ゲンムレベル0の力でレベルを下げられたり、クロノスに一方的にやられたり・・・頑張れパーフェクトノックアウト。

 また、ゲーマドライバーを譲るように求めてきた社長がいましたが、あれは劇場版のキャラクターですかね。

 次回、クロノスとの決着・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「劇場版ポケットモンスター... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰だって死にたくはない (いけやん)
2017-07-16 18:03:58
飛彩の大我への敬語…。似合わないと冷やかされて終了\(^o^)/

さて、クロノスにまたボコられたパラド、また恐怖で完全に取り乱しています。気遣ってくれるグラファイトにも当たり散らす始末。
一度は永夢に助けられましたが…。水中にザブンと落ちるイメージが視聴者の恐怖も煽ってくる感じです。

予告通りニコがゲムデウスのゲーム病を発症!
ニコの永夢への謝罪と「死にたくない」という苦しげな本音が心にきますね。
それでも大我には心配かけたくないんだなぁ。初登場時にウザいとか思ってゴメンね(´・ω・`)ぁ
ニコがゲムデウスに近く、ライダー達の仲間であることを利用。相変わらず絶版おじさん正宗社長、汚い。
死んでもバグスターとして復活すりゃいいじゃんという主張の新黎斗さん。この人もブレません。

永夢も16年前、パラドに感染したばかりの頃、交通事故で死にかけた経験がある…この設定がまた活きてきましたね。
暗い雰囲気の永夢…なんか怖い。ムテキゲーマーに変身して金ピカになっても怖い…(滝汗)
…赤いアイツの戦い方思い出しました∩(Φ皿Φ)∩レッドファイッ!!
素手でボッコボコにされるパラドクス。クロノスやムテキゲーマーにボコられたり水没したり…画面の切り替え演出が怖い(滝汗)
撤退しようとしてもムテキゲーマーに捕まって「敗者ふさわしいエンディングを見せてやる」と脅される。
かつて黎斗を殺した時や、永夢を追い詰めた時と同じことを自分がされているという皮肉。
そしてクリティカルスパーキングでトドメ!! パラド、消滅。ちーん…ナンマンダブ……

変身能力を失ってしまった永夢。
パラドが消えたとき「GAME CLEAR」の表示が出ていなかったので、永夢にも何か考えがあるのでしょう。
そして正宗が業務提携しようとしている劇場版のマキナビジョン。本編に絡んできそうなのも気になります。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2017-07-17 07:19:52
おはようございます。

)水中にザブンと落ちるイメージが視聴者の恐怖も煽ってくる感じです。
パラドの苦しさを、溺れる様で表現することで視聴者にも分かりやすく伝えているように感じました。

)パラドが消えたとき「GAME CLEAR」の表示が出ていなかったので、永夢にも何か考えがあるのでしょう。
表示が出ていなかったのは、本来想定されていなかったゲームだからかなとも思いましたが、そういう考え方もありますね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。