ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

epic45「救星主、誕生」

2010-12-26 08:00:09 | スーパー戦隊シリーズ
天装戦隊ゴセイジャー 第45話「救星主、誕生」

もうすぐ正月。と、いうことで今年1年を振り返る総集編!かと思いきや、振り返るのはブレドランのこと。

まずはサイボーグのブレドRUN時代。テンソウダーを封印した能力がマトリンティスのものならば、ロボゴーグも使っているはず。となると、あれはブレドランの記憶から作り出したもの?その頃ブレドRUNはマトリンティスの城でゴセイジャーのデータを確認。ハイパーゴセイグレートいつ出てきた(汗。
続いてチュパカブラの武レドラン時代。エルレイの匣を使おうとして、罠にはめられていたかわいそうな時代(涙。ゴセイナイトも童話を返しに来て、武レドランがアバレヘッダー=ミラクルゴセイヘッダーのことを知っていたことを指摘する。幽魔獣の復活も、エルレイの匣の封印を解いたのも武レドラン。
そして最初の彗星のブレドラン。元は幽魔獣なのに、ウォースターとして活動していたのは、モンス・ドレイクの力を借りるため?天装術絡みの事件ではいつもブレドランが関わっていた。

もしかしてブレドランは幽魔獣ですら無いかもしれない。1万年以上前の記憶となると、マスターヘッドでも覚えていない事がある。で、そのマスターヘッドですが、何と天知博士に憑依して現れましたww何考えてんだこのヘッドww
「私は死滅したわけではなかった」どうやら精神体として生きていたようで。で、今一時的に体を借りていると。護星天使のように純粋な心を持つ人間、それが天知博士。望の了解も得て、今後も時折体を借りる事に。先週、ゴセイナイトが戦えたのはマスターヘッドが力をくれたから。

1万年前、エルレイの匣を使って幽魔獣を封じたのは最強の護星天使。と、そんな折マトリンティス反応が現れて、現場に向かうゴセイジャー。しかしゴセイナイトは何故か望に別れを告げる。

ウォースターの武力、幽魔獣の幻術、マトリンティスの技術力。それらに自分の生まれ持った力を加える事でなにやら企んでいるブレドRUN。何とゴセイジャーの天装術と同様の力を発揮するブレドRUN。そんな彼の本当の姿は、元護星天使である救星主のブラゼラ!
何とこれまでの姿は全てシーイックのカモミラージュを使って変身していた姿。その姿に何故か驚きを隠せないゴセイナイトは・・・?


感想
ブレドランの真の姿、ブラゼラが登場。元護星天使らしく、羽っぽいのも見えます。しかし何故護星天使からウォースターらに力を貸すようになったのか。それは分からないままで。
次回は狙われたゴセイナイト。久々にランディックゴセイグレート登場?・・・だからいい加減にハイパーをですね。

映画の予告、外道シンケンレッドかっけぇ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウェザードーパント | トップ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びブレドランが格好良くなって良かった。 (黒い人)
2010-12-26 17:41:45
てっきり、過去の護星天使候補生くらいかと思っていましたが、まさかの伝説の英雄。 うーん、普通なら中盤で目覚めて主人公たちを指導してくれたりするもんですよね。
せっかく救った星に人類が巣くっているのが気に入らないので星の為に人類を倒すべく努力してきましたと言われたらごめんなさいとしか言えません。
大人しく殺される気はさらさらないですが、害獣と呼ばれては否定できません。
返信する
黒い人さんへ (アル)
2010-12-26 20:54:33
こんばんは。

>てっきり、過去の護星天使候補生くらいかと思っていましたが、まさかの伝説の英雄。 うーん、普通なら中盤で目覚めて主人公たちを指導してくれたりするもんですよね。
そうですね。今のゴセイナイトのポジションにいてもおかしくない経歴です。何故姿を変えてまで行動していたのか・・・次回が待ち遠しいです。

>せっかく救った星に人類が巣くっているのが気に入らないので星の為に人類を倒すべく努力してきましたと言われたらごめんなさいとしか言えません。
「救星主」なんですよね。ブレドランにとって救うのはあくまでも星なのかもしれません。人類を滅ぼすために様々な勢力に力を貸していたのでしょうか。個人的に武レドラン敗北は予想通りだったのか、どうか気になります。
返信する
明かされた正体 (いけやん)
2010-12-27 01:39:30
毎年この時期にこれまでを振り返る。今年もやりましたが、ブレドランが中心になるとは。

>ハイパーゴセイグレートいつ出てきた(汗
きっと、幽魔獣時代以前のデータも、マトリンティスが採取していたのでは?
そんな発言をロボゴーグがしていたように思いますし。

思い返してみると、ブレドランはいろんな能力を駆使していました。これまでいろいろ伏線があったんですねぇ。
夏の劇場版で幽魔獣モードとウォースターモードを使い分けていたのもああいうカラクリだったんですね。

伝説の英雄との対決。燃える展開じゃないですか。
まだまだヒヨッコに過ぎないゴセイジャーは太刀打ちできるのやら…?
返信する
いけやんさんへ (アル)
2010-12-27 07:25:08
おはようございます。

>きっと、幽魔獣時代以前のデータも、マトリンティスが採取していたのでは?
そこまで遡らないと出てこない時点で、もう悲しくなってきます。強い形態ですし、もっと使ってあげても良いのでは・・・

>夏の劇場版で幽魔獣モードとウォースターモードを使い分けていたのもああいうカラクリだったんですね。
ロックラッシュも使っていたところを見ると、ゴセイナイト同様、全種族の技が使えそうですね。さすが伝説の英雄。もしかしてゴセイナイトが当時一緒に戦った護星天使だったりするのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。