ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

2013-07-14 08:42:08 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

コヨミが使い魔とかいってすいませんでしたー!(汗。コヨミはちゃんとした人間の子供だったようですが、まさかの笛木の娘という展開に。次回予告でも言っていたように、何故白い魔法使い=笛木は自分の娘であるコヨミを晴人に預けたのか。ソラが予想していた白い魔法使いの正体、それはやはりワイズマンなのかな。かたやファントムを増やそうとし、かたやファントムを一掃しようとしている。何を企んでいるのでしょうか。

自分が何者か迷ったら、何者でありたいかを考えること。道に迷った西園寺にコヨミが贈り、今度はコヨミへ西園寺が同じ言葉を送る。たとえあの時の少女でなかったとしても、その言葉はしっかりと西園寺、そしてコヨミの胸に刻まれたようです。ここ最近出番があまり見えなかったコヨミですが、ここへ来て再度キーパーソンに。魔力が無いと生きられないコヨミ。ならば膨大な魔力があれば生き続けることも可能でしょうけども・・・

久々の登場となったアンダーワールド、そしてオールドラゴンでしたが、どちらかといえばファントムが鎖であや取りをやっていたのが面白かったですね(汗。

気づけばウィザードも43話。あと1ヶ月ちょっとかぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 獣電戦隊キョウリュウジャー... | トップ | ドキドキ!プリキュア 第24話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白魔とコヨミの謎 (いけやん)
2013-07-14 16:22:32
白い魔法使い強いですね。ビーストハイパーでも歯が立たないか…。
ハイパーでセイバーストライクを使うと、4種類の動物が全部出てくるんですね。今回は「3」だったので3匹ずつ全部で12匹。「6」だと24匹も出てくるってことか。それは凄い!
しかしマグナムストライクも通用せず。こりゃ相手が悪かった(^^;
それでもスフィンクス相手には大健闘で。

ウィザードは久々にアンダーワールドでの戦闘。あやとりみたいな技を使う敵でしたがw
これまた久々にオールドラゴン発動。短い時間でしたがかっこよく決めてくれましたね。

しかし、一部視聴者が予想していた通り、コヨミの父親が笛木=白い魔法使いだったとは…。点と点だった手がかりが線で繋がり始めた感じですね。笛木が魔法使いを集めているのはコヨミのためなのかも。コヨミを普通の人間に戻すためとか、あるいはコヨミがずっと生き続けられるように大量の魔力を得るためとか…かもしれませんね。

何気に西園寺の言葉がよかったです。「自分が何者になりたいか」が大切なんですね。
いけやんさんへ (アル)
2013-07-15 08:10:43
おはようございます。

>ハイパーでセイバーストライクを使うと、4種類の動物が全部出てくるんですね。今回は「3」だったので3匹ずつ全部で12匹。「6」だと24匹も出てくるってことか。それは凄い!
4種の動物が融合したキマイラの力を借りている状態ですから、この威力にも納得です。

>それでもスフィンクス相手には大健闘で。
「ファントムから魔力を得なければ生きていけない」ですから、グールのみならず、ファントムを倒す機会が多く、出番が多くなるのもビーストの良いところですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。