ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

2010-05-29 06:37:45 | 2010年アニメ
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

多くの冷酷な奏の意識が、元の奏に戻ったことにより奏は眠ったままの状態に。次に目覚めた時、奏は元の性格のままか、それとも冷酷なのか・・・


電車事故
話は変わって音無が事故に遭った時の記憶。トンネルの出口は両方とも土砂でふさがっており、負傷者も多数。音無自身も内臓に怪我を負っているようでしたが、敢えてそれを隠して応急処置を施す。皆で助かろうと言う音無に「いつからお前がリーダーになった」という人も。今そんなこと言ってる場合じゃないだろうに。
2日目には僅かな水を盗んだ人物がいた。音無に良い感情をもっていないらしく、捕まえた拍子に水はこぼれてしまう。それでも音無は「今のは俺の分だ」と皆の不安を少しでも取り除こうとする。しかし3日目、遂に1人亡くなってしまう・・・音の無いアイキャッチがなんとも・・・

7日目。また目の前で命を失った音無。このまま無力な自分で終わるのか。ふと妹がドナーを探していたことを思い出し、音無は自分の命がつきても誰かの命が助かるようにドナーカードに記入。他のみんなもそれを見て、希望を繋ごうとドナーカードを描き始める。だがようやく助けが来た時、音無は既に亡くなっていた。


真実
音無が目を覚ますと、そこには元の奏が彼の頭を優しくなでていた。代われ。
記憶を全て思い出した音無。死ぬ前に臓器を残し、見知らぬ誰かを救う事が出来た。これで思い残す事がなければ、音無は消えてしまう。だが音無は、報われた気持ちを戦線のメンバーにも知ってほしかった。それに対し「でしょ」と奏。「ここにいるのは青春をまともに過ごせなかった人たち」と、奏の口から音無たちがここにいる理由が明かされた・・・まさかこのタイミングで来るとはw「見てて気づかなかった?」まぁ何となくなら・・・
ここは魂の救済場所。奏はただ皆に理不尽じゃない人生を知ってほしかった。だからこそ説得しようとしたが、ゆりにはゆりの信念があり、いつしかそれがぶつかり合い、抗争にまで発展したのだった。

音無と一緒なら皆にその気持ちを知ってもらえるかもしれない。だが理不尽な人生を味わってしまったゆりの心を救えるのか。2人は協力して皆をここから卒業させる事を決める。次回からAB立華の成仏大作戦ですね、分かります。
奏は生徒会長に戻り、音無以外の前では冷酷な天使の振りをすることに。全てが終わったらそのときは・・・?


感想
天使ちゃんマジ天使。ということで意外とあっさり目覚めた上に、色んなことを明らかにした奏な第9話でした。

この世界は青春をまともに過ごせなかった人々が来る、魂の救済場所。奏がそれを知っていたのは「見ていたら気づいたから」に過ぎず、結局重要な役割は無いのか?でもその気持ちを知ってほしいと願いながら、何で自分の気持ちを満たそうとはしないのかな。
奏はその気持ちを知って欲しくて行動してただけなのに、何故か天使として扱われ、襲われ、自己防衛のソフトで対応して・・・奏も十分理不尽な人生歩んでる(涙。ゆりの人生を知った上だと抗いたくなる気持ちも分かりますけど、そもそも何で奏を天使扱いし始めたのだろう。天使という部分には異論は無いけど、何故奏?
奏が消えない理由は、それを皆に知ってもらった時こそ、彼女が満たされる瞬間だからと思ったり。それまで奏は消えない。でもそれだと次々に来るから、いつまで経っても成仏できない。そこまでして奏がここにいる理由が気になります。


で、音無の記憶の全貌も明らかになりました。電車事故は悲惨でしたね・・・光の無い中で1週間。体力も精神もさぞ辛い事でしょう。中の様子が分かりませんから、救助も難しいんでしょうね。それに長いトンネルだと、進むのに時間もかかるでしょうし。
・・・まぁこれに関しては色々と?な部分がありますが、そこはそのままにしておきます。

もう少し多数の意識と抗う奏の心境も見たかったですが、次回は「Goodbye Days」皆消えていくのか。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひだまりらじお×☆☆☆ 第8回 | トップ | ドーパントメモリ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (黒い人)
2010-05-29 12:27:24
皆を必死に助けようとする音無君が格好いいです。助かった人たちもドナーカードを記載していた時の気持ちを忘れないいてくれると音無君が報われる気がします。
目覚ました後の奏が、「観ていて気がつかなかった?」と言っている時の首をかしげた仕種と表情が反則的に可愛いです。
PCとソフトが供給されているなら何故、全員で装備しないのだろう?適正とかあったりするのでしゅうか? 英語とソフトウェアが両方わかるのが奏だけだった?
前後が綺麗に崩れているので、トンネル生き埋めは、事故というよりも地震による天災な気がします。
黒い人さんへ (アル)
2010-05-29 13:02:19
こんにちは。

>助かった人たちもドナーカードを記載していた時の気持ちを忘れないいてくれると音無君が報われる気がします。
そうですね。生きている時の喜びと、誰かに希望を与える事を忘れないでもらいたいです。

>目覚ました後の奏が、「観ていて気がつかなかった?」と言っている時の首をかしげた仕種と表情が反則的に可愛いです。
マジ天使ですから(笑。

>PCとソフトが供給されているなら何故、全員で装備しないのだろう?適正とかあったりするのでしゅうか? 英語とソフトウェアが両方わかるのが奏だけだった?
奏のためだけに用意された物かもしれません。もしくはアホばっかですから、装備できてもPCと英語を理解できそうな竹山ぐらいだけかもしれません(苦笑。
繋がる希望 (いけやん)
2010-05-30 13:45:23
天使ちゃんに頭ナデナデされたいww
名前を呼び捨てにして欲しいww

いやはや、全体的にシリアスでしたね。こういう話にはギャグを入れる隙間はないはずなので、これで正解。こういう重苦しい話を見るのは苦手なのですが、音無がみんなに希望を振りまいてくれたお陰で少しは気が楽になりました。
でも、なんでみんなドナーカード持っていたんだろうかと不思議に思ったのです。保険証の裏がああなっているのでしょうか。私の保険証はあんなこと書いていないので、「?」でした。

生きているもの、いつかは必ず死ぬもの。生きている間にどれだけの希望を周囲に与えられるか。重要ですね。

次回から立華奏と音無結弦の成仏大作戦開始ですね。音無が裏切り者としてSSSと敵対する羽目にならないといいのですけど…。
いけやんさんへ (アル)
2010-05-30 14:13:50
こんにちは。

>でも、なんでみんなドナーカード持っていたんだろうかと不思議に思ったのです。保険証の裏がああなっているのでしょうか。私の保険証はあんなこと書いていないので、「?」でした。
私の保険証の裏には書いてありました。今回初めて気がつきましたが(汗。

>生きているもの、いつかは必ず死ぬもの。生きている間にどれだけの希望を周囲に与えられるか。重要ですね。
今回の音無のような行動もあれば、何気ない事でも希望を与えていると思います。皆が希望を持って幸せに、というのは難しいですが、1人でも多くの方に希望をもってもらいたいですね。

>次回から立華奏と音無結弦の成仏大作戦開始ですね。音無が裏切り者としてSSSと敵対する羽目にならないといいのですけど…。
音無はあの感情を知ってもらいたがっていますが、それが必ずしも良いこととは限らないでしょう。このままあの日常でいたいと思う人もいるかもしれませんし。簡単にはいかなさそうです。
こんばんわ (黒い人)
2010-06-06 01:40:54
面白い多数の意識と抗う奏の心境画像が見つかったのでご紹介します。

http://pixiv.blogimg.jp/shinsen2/imgs/4/0/40ebdffc.jpg
黒い人さんへ (アル)
2010-06-06 06:40:23
おはようございます。

私もその画像はpixivで見て笑いました(笑。麻婆豆腐にかける情熱は誰にも負けてませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

81 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「AngelBeats!」第9話 (日々“是”精進!)
  EPISODE.09InYourMemory若者たちの、魂の救済場所・・・奏は一度にたくさんの意識と同化し、目覚めず。音無は悔しがり・・・作戦本部では、天使が目覚めた時が問題だと。ゆりは、手は...
Angel Beats! 9話 「In Your Memory」 (穹翔ける星)
あなた達の為に私は手を差し伸べる
AngelBeats 第9話 In Your Memory (夜空に輝く星へ)
今日は、1月23日、センター入試当日。 いけねえ、目を覚ましたら、遅刻じゃねえか。 と思ったら、目の前が……なんだよ、これ、ドラゴンヘッドじゃねえか! 音無「脱出口を探してくる」 「ああ、頼む」 ~30分後~ シュッッっっっンンドン!...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」感想・レビュー (マナヅルさん家)
奏「自分、不器用ですから」 不器用ってレベルじゃねーぞ。
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想 (ひえんきゃく)
『My Soul, Your Beats!/Brave Song』がオリコンデイリーランキングで 2位に浮上していましたね。 売上枚数は21,201枚。 私も購入したのでちょっと...
Angel Beats! #9 (桜詩~SAKURAUTA~)
【In Your Memory】 Angel Beats! -Track ZERO-著者:麻枝准(Key)販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2010-06-23クチコミを見る 神は一体誰に味方するのか・・・ 
Angel Beats! 第09話の未来予想図 (物理的領域の因果的閉包性)
ア・テンポ - もとの速さで -
Angel Beats! #9 (オイラの妄想感想日記)
音無の過去編その2でした。 しかしまぁ、感動的なシーンなんだけどみんなが保険証持ってるってのもね・・・・。 そんな事を突っ込むのはやっぱ野暮ってもんですな! 天使ちゃんは不器用ってレベルじゃないよな。 もう銃やらなんやらで襲われ、ソードで応対してたらもう...
Angel Beats! 9話 「In Your Memory」 感想 (ゆりかもめかんブログ)
紬:「たくさんいた天使ちゃんが一人になっちゃってちょっと残念だったけど、やっぱり天使ちゃんは一人だけでもマジ天使ちゃんでした。結論...
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 (リリカルマジカルSS)
「TKはあれで全然英語駄目だからな」 駄目なのかwww あれだけ流暢な?英語使ってるのに(つ∀`) ていうか英語しか聞いたことないw ユイ...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (隠者のエピタフ)
音無の姿は悲壮感さえ漂っていました。第7話で語られなかった音無の過去とは。
Angel Beats! 第09話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.09 In Your Memory奏の分身は消えたしかしその悪意ある分身をすべて取り込んでしまった奏は目を覚まさない…こんな事態は初めてのケースはたして天使...
『Angel Beats!』EPISODE9「In Your Memory」レビュー!(音無の『本当の過去』が明らかに!『死の間際』に人を思いやれる音無の『矜... (私的UrawaReds&SubCul)
今回は『Angel Beats!』EPISODE9「In Your Memory」レビューです!     音無の 『本当の過去』 が語られる・・・ 物語を通しての 『重要なターニングポイント』 でしたね!   7話に音無が直井の催眠術であっさり記憶を取り戻した よう...
麻枝さんのスロットルが全開になりました(Angel Beats! 第9話レビュー) (徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB)
Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」 ★★★★★
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」 (SERA@らくblog)
大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...
アニメ Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」 感想 (とっくりん)
Angel Beats! 第09話「In Your Memory」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 かなでの目的や音無の成仏条件、この世界の意...
Angel Beats! 第9話 In Your Memory (つれづれ)
 天使は本当にいい子ですね。不器用すぎますけど。
AngelBeats! 第9話「InYourMemory」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
天使はどうなる-------------!?こん睡状態に陥ったかなで。今までこんな症例見た事がないゆりたちは焦る。今回の暴走は、かなでの中にあった意識のひとつ。元のままのかなでで目覚め...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (にばんぼし)
壮絶な戦いだったそうだけど、全然映らなかったねw 今回は音無の、過去だけではなく…死の原因が明らかに
Angel Beats! 第09話 「「In Your Memory」 (ゆる本 blog)
壮絶な最期を迎えた天使救出作戦の後の「Angel Beats!」の第9話。 SSSがハーモニクスによって好戦的な天使達が待ち受けるギルドに潜入し、 多く...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話 「In Your Memory」 感想 (wendyの旅路)
生と死と死後の狭間で―
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」感想 キャプチャ (偏食腐男子)
この記事は”Angel Beats! 第9話「In Your Memory」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ABって俺たち...
Angel Beats! 第09話  『In Your Memory』 (オタクな車椅子生活者の日々)
ようやく天使の存在とか学園の存在意義とか判明してきました、 『誰かは見知らぬ貴方に「ありがとう」って一生思い続けるわね』 天使...
[アニメ]Angel Beats!:第9話「In Your Memory」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
死ぬことへの恐れと闘いながらの自分の存在意義を見つける。
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (妄想詩人の手記)
あれか、アマテラスがA.K.Dの全てをユーパンドラに押しつけていったみたいな作戦か(←分かる奴いるかー?w)
ANgel Beats! 第9話「In Your Memory」 (地図曹長道中記)
TK英語駄目だったのかw
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  (アニメを考えるブログ)
 間違いなく山場でした  物語の重要な部分が明かされた感じですね。  もう少し、重要な部分が隠されているように思いますが。  つ...
Angel Beats! 第09話「In Your Memory」 (記憶のかけら*Next)
再び対立の構図に・・・
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (空色きゃんでぃ)
TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...
Angel Beats! #09 In Your Memory (HISASHI'S ver1.34)
Angel Beats!は青春 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #09 In Your Memory
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (破滅の闇日記)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 奏は自分と同化しようとした大勢の好戦的な意識と戦い、無事...
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 (きまぐれ☆しろうさぎ)
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想です 目を覚まさない天使
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
大量の複製を取りこんだかなでは昏睡状態 今までになかった状況に困惑するゆりたち 天使が目覚めたとき、一緒に釣りをしていたオリジナルか それとも大量の分身の意識の方か・・・ 確率的にはあまり部の良い話では無いよう 竹山が天使エリアでソフト改竄を行ってい...
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 (黄昏温泉旅館)
奏が冷酷な分身と同化して、目を覚まさない状態に。 眠り続ける彼女を見守る音無ですが、他の戦線メンバーは目覚めた奏が元の人格である...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (よう来なさった!)
麻枝さんは奇跡が好きだよねぇ・・・・・・論理的に説明出来ないから奇跡で済ましてるんですか? 「奇跡」とは実に便利な言葉です。
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は前回の続きからで天使がハーモニクスで生み出した たくさんの堕天使を取り込んだことによっ...
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools 驚愕のMステクオリティェ・・・w  -公式サイト- Angel Beats! 公式サイト  -あらすじ- ...
Angel Beats!第9話「In Your Memory」 (りおの何気ない日常)
一度に多くの意識と同化した影響で昏睡状態になってしまった奏。奏の意識が戻ったとき
AngelBeats #9「In Your Memory」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
まず、今回の話を一言で言うと、茶番。前回のあの引き方で、いきなり天使ちゃんが保健室で寝てる理由が良く分からない。多分あのまま気絶してそれを運んできたんだろうけど、そうなら...
Angel Beats!第9話「In Your Mermory」 (アニメフレッシュエクスプレス)
 かなでの分身が音無達目の前に現れました。冷酷無比で攻撃的な性格の持ち主である、分身は100人に分裂していました。結局かなでは彼女に捕まり、音無達は救出に向かうべく、目撃情報があった地ギルドへ向かいました。そこには1人1人のかなでの分身達が立ちはだかり
アニメ「Angel Beats!」 第9話 In Your Memory (渡り鳥ロディ)
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る 卒業させよう。ここから、皆を。 「Angel Beats!」第9話のあらすじと...
(感想)Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (aniパンダの部屋)
Angel Beats! 第9話  「In Your Memory」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・椎名    斉藤楓子  ・ゆり    櫻井浩美 ...
Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第9話「In Your Memory」感想 (コツコツ一直線)
 今回は音無の過去話の続き。列車事故で死ぬというのも衝撃的でしたが、更にその続きが存在したようです。その過去が音無にどんな変化を与えるのかが今回ポイントになってきました。物語の転換点となってきそうな、そんな1話でした。ゆり、最後どうなるんだろう。
[アニメ感想] Angel Beats! 第9話 In Your Memory (窓から見える水平線)
Angel Beats!第9話。 前回激しく苦しみだした天使ちゃんの運命やいかに。 以下感想
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (ミナモノカガミ)
音無の願い。
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 (シュガーライト)
天使ちゃんが昏睡状態に・・・。 ゆりっぺは反省するけど、今までほとんど一方的にいじめて(攻撃して)きたしなぁ。 最終的には許せる展...
Angel Beats ! Episode 09.『In Your Memory』(感想) (アニメ-スキ日記)
奏はやっぱり天使♪ この世界は青春時代まともに過ごせなかった若者たちの魂の救済場
Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第9話 感想「In Your Memory」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます)
Angel Beats! EPISODE.09 In Your Memory レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 一度に沢山の分裂した意識と同化した奏は、意識不明になり、医務室に 横たわる。そんな奏に寄り添う音無・・・・ 好戦的で冷酷な沢山の人格を吸収した今、SSSと一緒に釣りを楽しんだ あの優しい天使に戻る確立は低くかった。ゆり...
Angel Beats! EPISODE.09 In Your Memory レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 一度に沢山の分裂した意識と同化した奏は、意識不明になり、医務室に 横たわる。そんな奏に寄り添う音無・・・・ 好戦的で冷酷な沢山の人格を吸収した今、SSSと一緒に釣りを楽しんだ あの優しい天使に戻る確立は低くかった。ゆり...
アニメ Angel Beats!第9話 「In Your Memory」感想 (トリガーハッピーエンド)
複数の冷酷な意識と同化してしまった奏。 そして音無の中に眠っていた記憶の全てとは。 ネタバレありです。
Angel Beats!第9話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#9「In Your Memory」 「ここは、若者たちの魂の救済場所だったんだ
Angel Beats! 第09話 感想 (荒野の出来事)
 Angel Beats!   第09話 『In Your Memory』 感想  次のページへ
AngelBeats! 第9話 「In Your Memory」 感想 (サラリーマン オタク日記 )
もう、涙で画面が滲んで見えます・・・ 音無と奏を見くびっていました、ごめんなさい。 音無の様な人物が医者になってくれたら本当に良いのに。 こんな人物が医者になってくれたら世の中は救われるな、と思います。 そして目標を持つと人間はこんなにも変われるものなのか...
Angel Beats! 第9話  (刹那的虹色世界)
Angel Beats! 第9話 『In Your Memory』 ≪あらすじ≫ ハーモニクスによって分裂した奏の分身たちは、その凶悪な攻撃性と強い使命感を持ったまま...
Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』前半 (本隆侍照久の館)
医局(閉鎖中)保健室 奏ちゃんは再びそこで寝かされることとなった。 一度にたくさんの天使ちゃんの意識と同化してしまったために意識不明となってしまった……。
Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』後半 (本隆侍照久の館)
音無は目覚める。 すると目の前には麗しの奏ちゃん(*´Д`)
Angel Beats! 第9話 (何気ない一日)
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 です。 -キャスト- 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 天使ちゃんに撫でられたいみたいな第9話「In Your Memory」 感想 (紅の終幕劇)
オイ、ちょっと待て~!!
Angel Beats!9話感想 (しろくろの日常)
Angel Beats!の感想です。 音無は電車事故からしばらく耐えていました。
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.05.29アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 22Amazon.co.jp で詳細を見る My Soul, Your ...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (明善的な見方)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました!
AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 感想 (メルクマール)
ゆりとかなでとの見解の相違が明らかになりましたが。AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 の感想です。
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (全て遠き理想郷?なブログ)
ハーモニクスによって生まれた分身を全て取り込んだ奏は眠りから目覚めない。音無はとなりに付き添い目覚めるのを待ち続けるが、はたして無...
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 過去と向き合うことにより前に進めたんだ・・・。 (あんずあめ)
ユイにゃん♪夜勤から帰ってきたました!!!あんずです。 早速!!!Angel Beats! 第9話「In Your Memory」見ましたよ!!! 目覚めぬ天使の隣...
Angel Beats!第09話 「In Your Memory」 感想 (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
Mステで「学園が舞台の青春アニメ」との紹介に「えっ!?」 奏の「でしょ!?」「知らなかった!?」のセリフに「えっ!?」
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (せーにんの冒険記)
それは『終わり』ではなく『始まり』 今回ばかりはネタに出来ねぇな… Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品...
失われた青春 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」 世界の真実。多くの冷酷な天使の分身の意識が、元の奏に戻ったことにより彼女は眠ったままの状態に。次に目覚めたとき、奏は元の性格のままか、それともあの好戦的な性格か…? 奏の看病をする音無は、列車事故に遭った...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第09話 『In Your Memory』 (リリカル☆スアラ)
落とし所が見えてきた? 蘇るすべての記憶。 音無は受験会場に向かう途中、電車事故に遭い死亡。 という事になってましたが…あれ、助...
Angel Beats! 第9話 (ACAデラックス)
音無が主人公として覚醒。 今回、記憶が戻ったことと、奏との意思疎通によって、音無
Angel Beats! 第9話 (ACAデラックス)
音無が主人公として覚醒。 今回、記憶が戻ったことと、奏との意思疎通によって、音無
Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.9『In Your Memory』 (風庫~カゼクラ~)
音無、生前の記憶を全て取り戻し…ということらしいけど 本当にあれで全部なのか?という疑念を抱いている自分も居りますよ。 今回の感想はいつにも増して分かりづらい感じです(汗) TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック(仮称)アーティスト: 出版社/メ...
Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
複数の攻撃的意識を持つコピーを一度に吸収してしまったため意識を失った天使こと橘奏
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」(5月5週 金曜日) (妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン))
奇跡的にオリジナルの人格で目覚めたかなで。音無は自分が死んだ時のことを完全に思い出し、自分の命が他の誰かのために使われたのだと満足して成仏…するかに思われたが、この世界の仲間たちのことが新たな心残りになっていた。 音無はこの世界にいる全員を成仏させるた...
【Angel Beats! 第9話-in Your Memory】 (AQUA COMPANY)
その少年、光を与えた天使。
Angel Beats! 第9話 (ニコパクブログ7号館)
第9話『In Your Memory』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去の全てが明らかになりました。
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 (人気アニメのレビュー)
人気アニメのレビュー Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 私の嫁の(オイ)奏が沢山の凶暴な奏と同化してから倒れて起き上がらない…。 音...
Angel Beats!第9話「In Your Memory」感想 (星屑の流星群)
ハーモニクスの能力で生まれた自身の分身により ギルド跡地まで拉致された奏を救う為にギルド跡地に向かった 戦線メンバーは数多くの犠牲を...
『Angel Beate!』 第9話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
一説では、OPがかなで。EDがゆりっぺを唄っていると言う。 先日買ってきたシングルを聴いてみると、結構、その考え方が共感出来るです。これはフルVerで聴いてみると実感できるのではないでしょうか? サテサテ… 寝たままのかなでと看病する音...
Angel Beats! 第09話 感想 (ともくんのアニゲー日記)
#9「In Your Memory」 音無は音無だったw 前回、一度に沢山の天使ちゃん(立華奏)と同化しちゃった、本体の奏ちゃん;(いままで「橘」だと思っ...
音無の生前の過去のお話後編と解決への始まり。でも、な~んかこのアニメの結末がちょっとBED展開になりそうな予感がしてきた気が。 A... (シュージローのマイルーム2号店)
 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...