ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

怪獣酒場 カンパーイ! 第4話「偽装はふたたび」

2015-07-31 07:11:52 | ウルトラシリーズ
怪獣酒場 カンパーイ! 第4話「偽装はふたたび」

 バルタン店長が自慢のハサミでネギを切っていると、カネゴンから「取引先の業者が偽装工作をしていた」というニュースが飛び込んできた。何でも、ホタテの貝柱の柱を1割くらい抜き、それを集めて貝柱1個分にしていたというのだ。しかも店にはその集めた1個分が仕入れられていたという。カネゴンがこんなにも貝の偽装に関して熱心に語るのは、「昔お金として扱われていたから」とのこと。

 ともあれ、2体は偽装工作に関する記者会見の映像を見ることに。そこでは業者のザラブ星人がキュラソ星人から取材を受け、それをペガッサ星人やゴース星人、ガッツ星人、ベル星人らが見つめていた。ザラブ星人が大声で涙ながらに会社への思いと謝罪を叫ぶのを見て「傑作だなぁこいつ」とバルタン星人。
 そこでカネゴンはうちも偽装の記者会見を開こうという。これならばタダで世界中に宣伝できる。バルタン店長も「いけるかもなぁ」と乗り気。カネゴンは店の偽装に関して心当たりがあるようで・・・

 そして記者会見を開くことになったバルタン店長。会場には先ほどの面子に加え、ゴーロン星人?やボーグ星人、バド星人、イカルス星人、ゴドラ星人が集まっていた。「エビチリにエビではなくツインテールを使用していた」ことを明らかにするも、キュラソ星人含めその場にいる全員がそれを知っていた。記者たちはしらけて帰ってしまい、後にはバルタン店長とカネゴンだけが残された。戸惑うバルタン店長に対し、カネゴンはただ「へへへへへへ・・・」と笑うのでした。


感想
 ガッツにペガッサ、イカルス星人といった面々がいる中で、メインにキュラソ星人を持ってくるセンス。嫌いじゃないわ!あと宇宙帝王が何で記者をやってるんですかw本当、バド星人の肩書きは謎です・・・

 さて今回は偽装工作の話。貝柱の柱云々の件は、普段そんなに頻繁に貝を食べるわけでもないので、絵で表現されないと何を言っているのかさっぱりでした(苦笑。記者会見はここ1、2年の間にどこかで見たような気がする記者会見でしたが、それに対するバルタン店長の「傑作だなぁこいつ」とかカネゴンの「タダで宣伝できる」といった発想になかなか黒いものを感じました。結果としては散々に終わった偽装に関する記者会見。最後に笑うカネゴンがちょっと怖かったです。「笑って誤魔化すんじゃないよ!」といった台詞が入ればまた印象も変わったとは思いますが。

 それにしても、大体どこに行ってもツインテールは食べ物扱いですね。ユーチューブではれとは異なる怪獣酒場の物語が配信されていましたが、あちらでも釣堀で釣られる役回りでした。さすがにホタテ怪獣はいなかったようですがw

 そんなこんなでまた次回。そういえばタイトルでてっきり「悪魔はふたたび」に登場したアボラスとバニラが出てくるかと思ったら、記者会見ということでセブンの宇宙人メインでしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 戦姫絶唱シンフォギアGX 第4... | トップ | アイドルマスターシンデレラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。