ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生ラブリーパッド」

2013-09-08 09:47:46 | 2013年アニメ
ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

前後編で持ち越しそうな話ではありましたが、まさか1週の間に
「町が大ピンチ!⇒負けた!⇒立ち上がる!⇒新アイテム&新技で勝利!⇒幹部2人消滅!」という流れをやってのけるとは・・・ちょっと急すぎる気もしました。特にリーヴァ&グーラは、あまり見せ場も無いまま終わってしまった印象があります。ジコチュー植物にしても急にポッと出てきましたし、これまでの2人の作戦にジコチュー植物を絡めることは出来なかったのでしょうか?種を飛ばすのに一番良い場所を探すとか、植物を育てるためのジャネジーを集めるとか、そんな感じで。

圧倒的な力の前に落ち込んだかと思いきや、思いっきり泣いてスッキリしたハートの立ち直りは早かったです。トランプ王国を失った気持ちを、想像して悲しむことはできても、実際に体感したわけではないので「本当には」分かっていなかった。身近なことになって初めて、その辛さが身に染みたハート。けれどもいつまでも泣いていられない。レジーナと離れた時のように、落ち込んでばかりでは大切な物を見失ってしまう。それにしてもいきなり「反撃だよ!」と言ってのけるとは思いませんでしたwこれもハートならではの無茶ぶり&明るさだよなぁ・・・

新アイテム・ラブリーパッドが登場したことにより、新たな合体技・ラブリーストレートフラッシュが可能となりました。まさかまんまカードをぶっ放すとは思いもしませんでしたが(汗。と、いうことは最強技はラブリーロイヤルストレートフラッシュで、ソードがスパークルソードを持って、カードを突き抜けていき、そのままジコチューをぶった切るんですね、分かります。

あっという間に過ぎ去ったリーヴァ&グーラ。プリキュア6つ目の誓いも生まれたところで、次回は亜久里奮闘回?なにやらベールたちのジコチューもパワーアップしそうなアイテムが出てきていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーウィザード 第5... | トップ | 7年後の変化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WOLT)
2013-09-08 14:29:10
失礼致します。

トラックバック先の指定を間違えました。
こちらの記事の「らるりれろ!」の「今週の獣電戦隊キョウリュウジャー」のトラックバックは削除しておいてください。
お手を煩わせてまことに申し訳ございません。
WOLTさんへ (アル)
2013-09-08 20:17:43
こんばんは。

いつもトラックバックありがとうございます。トラックバック削除の件、対応します。私も間違えて送ってしまうことがあるので、お気になさらず。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。