ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

1時間の積み重ね

2014-10-17 07:37:37 | 日々の生活
高橋名人の名言『ゲームは一日1時間』には続きがありメッセージ性強いと話題に

ゲームだけでなく、外で元気よく遊ぶ・・・つまり、外で通信ケーブル振り回しながらポケモンの交換を申し出たり、「ボクらの太陽」を遊べということですね名人!(違。あのソフトの仕組みを聞いたときは、どうなっているのか凄く気になっていました。

「成績が上がればゲームも楽しい」とのことで、実際私も学校で行われるテストの結果は良い方でした。小中と学年1位には届かなかったものの、もう少し頑張っていればというところまではいきました。やることをやっていれば、ゲームをしていても怒られなかったので、高橋名人の言葉には納得です。やっぱり遊ぶなら、何の憂いも無く思いっきり遊びたいですしね。

ゲームは1日1時間。セーブ出来ない、セーブがすぐ消えるゲームをプレイするには心もとない時間ですが、1日1時間ずつ遊べば、そのゲームを長い間楽しむことが出来るとも思います。今でこそ止めてくれる人が近くにいないので、ついついプレイ時間長くなりがちです(苦笑。

もしも子供の頃もそんな風に際限なくやり続けたら、やろうと思えばゼルダの伝説やらマリオワールドを1日でクリアしてしまっていたかもしれません。ですが、当時は1つクリアしたからといって、すぐに次のゲームを買えるほどのお金もありませんでした。そう思うと、親に止めてもらっていたからこそ1つのゲームを長く遊べたように感じます。

1日1時間はゲームを長く遊ぶコツなのかもしれません。

・・・そう言いつつ、昨日も2時間程度の狩りに出かけていたのは言うまでも無く(汗。ザボアザギル亜種に3乙させられましたとさ。
コメント