■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

KITAさんが来た━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

2010-12-21 23:59:06 | インポート


(昨日の続きです)

人生で初めて現役デザイナーさん「喜多さんの講演」に参加して参りました。
タイトルは地域活性化というもので伝統がありながらも廃れつつある文化の継承や
新地域ブランドの創造などでした。
「デザインの持つ力と技術が融合することでより良いものを造っていきましょう」と
仰っていました。

今年いつの投稿か忘れましたが日野自動車が昔発売した三輪車で「オリエント」
という車を取り上げました。(人間ぽい素敵な顔立ちのクルマさんでした。)
実はこの車も大変有名なデザイナーの柳宗理さんが担当されたものでした。
良いものは視覚から飛び込んで来て何かを訴えます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿