今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

北海道・だるま食品本舗の「大莢白乙女大豆納豆」

2018年01月19日 | マイナ-チェンジ
今回の納豆も池袋東武で行われている「冬の北海道展」で買ってきた函館の納豆屋さん、
だるま食品本舗の「大莢白乙女大豆納豆」です。




トレ-の中にはたれとからしが入っていましたがこれは昨日の「北海道産納豆鶴の子」納豆
と同じようです。
たれはだるま食品本舗の専用たれ、かつおと昆布の合わせだしのようでからしのメ-カ-は
不明です。


大豆は北海道・乙部町産の大莢白乙女大豆、大粒大豆で45gx3個セットです。
大莢白乙女大豆(おおさやしろおとめだいず)、あまり聞いたことのない品種の大豆です。


さて、この納豆を私は前回2008年9月に買っています。
マイナ-チェンジではありますが、そう言うにはちょっとはばかれるような程度の変化です。
前回は賞味期限の印字欄の枠がありましたが今回はなくなっていますね。
これをなくすことにことによって印字のミス率も下がったかもしれません。



コメントを投稿