今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

道南平塚食品の「北海道のわら納豆登別わさび漬」

2015年06月18日 | 納豆
先日イオンで行われた「北海道 うまいもの市!!」で売っていた道南平塚食品の
「北海道のわら納豆」4種類のうち今回は「北海道のわら納豆登別わさび漬」。



今度は大粒納豆でたれとわさび漬が外付けで添付されています。


わさび漬はこちらで藤崎わさび園と書かれています。


登別温泉にある大正時代創業の老舗のようです。
> 藤崎わさび園
 
わさびと酒粕を加えたわさび漬で納豆を食べるという試みですね。

なつかしい味です。
父親がこのわさび漬が好きで食事のときには小さなふたのある瀬戸物の器に入った
わさび漬が必ず食卓にでてました。

残念ながら私はわさび漬というより漬物全般をほとんど食べない人であるためすっ
かり忘れていましたが今回この納豆で小さいころ、たまにつまみ食いしたわさび漬
の味を思い出しました。



コメントを投稿