今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

元祖檜山納豆の「桧山納豆」二題

2017年06月02日 | マイナ-チェンジ
有楽町駅前の交通会館にある秋田県のアンテナショップ「秋田ふるさと館」で
見つけた秋田県能代市の納豆屋さん元祖桧山納豆の納豆2種です。

いつも置いてあるこのお店の定番の納豆ですがぱっと見て何か違和感を感じた
ので買ってきてみました。

こちらがつぶ納豆のほうです。




下のほうに「あきた白神大豆」と書かれていますが「今まではこんなことは書
かれていなかったな」との思いです。

さて、家に帰り早速確認してみました。
こちらが前回分です。
賞味期限のシ-ルがなくなっていますが2016年4月に買っています。


前回は「国産大豆」と書かれていました、マイナ-チェンジですね。

もうひとつ「ひきわり納豆」のほうも同様でした。



コメントを投稿