今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

練馬の地産マルシェに行ってみました

2017年03月19日 | 市場調査
昨日は月1回の歯の定期検診の日で西武池袋線の中村橋駅近くの歯医者へ行って
きました。
歯医者の診療が終わるといつも所沢方面へ3駅か4駅くらいウォ-キングをして
いますが昨日はまず練馬方面へ向かいそれから所沢方面へ戻ってみました。
そして練馬方面へ歩いている途中で「地産マルシェ」を見つけました。


このお店は主として群馬県の農産物や加工品を販売しているアンテナショップと
いうには店舗数も多くあちこちにあって三鷹に頻繁に行ってた頃は近くにあって
必ず寄ってました。
練馬のお店を見つけたので毎月歯医者に行く楽しみが増えました。

さて、このお店の納豆棚です。

下の段は全て群馬の納豆屋さん、まるだいの納豆で5種類あります。
上の段はまるだいと同じ群馬の下仁田納豆のものそして何故か東京の保谷納豆の
ものもあります。

そしてまずこの2種類の納豆は見たことのないものです。
まるだいの「おいしい国産大粒納豆」と「おいしい国産小粒納豆」ですね。


またこの納豆はちょっと雰囲気が違っています。
同じくまるだいの「まじめな大粒納豆」です。


この3個の納豆を買ってきてみました。


コメントを投稿