今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

京都・ユ-アンドミ-の「国産黒豆納豆」・・・買ったことがあるような気がしてましたが

2022年04月12日 | 納豆
今日は先日、池袋に行って東武で見つけた京都府亀岡市の納豆屋さん、ユ-アンドミ-の「国産黒豆納豆」です、
カップ納豆ですね。
この納豆は「今まで買ったことがあって、それがリニューアルされたのかな」という思いで買ってきてみたので
すが、家に帰ってからユ-アンドミ-の過去のデータを確認しても同一の納豆は見当たりませんでした。
従ってここでは「初見の納豆」ということにしておきます。




納豆の入っているカップは無地の汎用版です。
カップの中にはたれとからしの小袋が入っています。
からしのメーカーはユニフ-ド株式会社、内容量量は0.8g。
たれのメーカーは不明で、内容量は4.0gです。

大豆は北海道産の有機大粒の黒大豆、内容量は40gx2個セットになっています。
おいしくいただきました。


さて、ユ-アンドミ-の「今回のこの納豆を過去に買ったことはないか?」という命題のもと調べた結果、カップ
納豆では黒豆納豆は見つからず、こちらの納豆が出てきました、2021年8月に購入しています。
これは経木に包まれた納豆でした。
  

また、カップ納豆でも黒豆納豆の雰囲気が半分だけある納豆はありましたが、ちょっと違いますね、黒大豆と白大豆
のまぜまぜ納豆です、この納豆は2008年6月に買っていました。




コメントを投稿