今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

北海道はまなす食品の「黒豆納豆」

2016年09月30日 | 納豆
先日池袋西武に入っているス-パ-、ザ・ガ-デン自由が丘で見つけた北海
道の納豆屋さん北海道はまなす食品の「黒豆納豆」です。




> 2016年9月22日 池袋西武地下食の納豆棚

納豆ラベルの反対側にはこんなことが書かれていました。

官民出資会社と書かれているので北海道はまなす食品のHPで株主を調べて
みると北海道、札幌市、北広島市、江別市、恵庭市、千歳市、北洋銀行、北
海道銀行、コープさっぽろ、北海道電力、北海道コカコーラボトリング、サ
ッポロビール、エア・ウォーター、北海道ガス、日糧製パン、豆蔵が名を連
ねていました。
札幌の納豆屋さん、豆蔵も出資しているのですね。
また、書かれている通り障害者雇用促進法の子会社特例の承認(コープさっ
ぽろの特例子会社の承認)も受けています。
> 北海道はまなす食品のHP

さて、トレ-を開けるとたれが入っています。
結構色が薄いですね。


大豆は北海道十勝産の大粒の黒大豆です。
40gx2個パックです。


たれは見た目より味が結構濃かったです。
おいしくいただきました。


コメントを投稿