夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

りぐって華珍園へ行きましたー(=゜ω゜)ノ

2015-01-17 06:04:54 | お店の白湯・エマルジョン

家の中で目を光らせるしまじろうぼっちゃま~くろすけ嬢ちゃまの動きが気になる!

ドコがキレポイントかは分からないけど~ナニかに反応するとすぐ追っかけてガブガブ

ちっこい女子だからって容赦はしないぜー!ケンカ最弱だけど嬢ちゃまには勝てる・・・っ!

体格差がありすぎやき~ビクビク嬢ちゃまは戦うとかムリやし逃げるオンリー(´゜ω゜`)モー

そんなこの日はカットの予約日~アタマが寒いのでちょっと髪を伸ばしたいトコロでやんす

だけどボッサンボッサンなのはアカンそろえてもらわなきゃ~とやってきました

 

美容室 リグレッタ 高知市北本町3-9-3 ビ・ウェル高知駅前1F TEL088-855-7553 営業時間(平日)AM9:30~PM19:00 (土日祝)AM9:00~PM18:30 定休日 月曜 地図はコチラ  駐車場 18台

八木さんこんにちは~今日は青木店長さんがていねいに切りそろえてくださいましたー

八木さん「今日のお昼こそはバッチリあけてますよ~!じぇんとる麺喰などいかがでしょうか?」

あわわ~今日はダンナちゃんが久々に春菊作業を休んでオデイツ予定なのですー(ノ∀`)アチャー

そうだココ2回ほどフラれて今日もお忙しいだろう~と思って事前にお断りをしてなかったゴメーン

しかもじぇんとる麺喰は現在腰痛イタタでお休み中・・・織田さんお大事にー

さあダンナちゃん!アタシには行きたいお店があるでよ~っとコインPへ車を止めてテクテク

 

華珍園 本店 高知市追手筋1-9-2 TEL088-875-5221 営業時間AM11:30~PM16:00 PM17:00~21:10(LO) 定休日 火曜 地図はコチラ 駐車場 本店にはナシ

駐車場のある別館はいっつも車がイッパイで入れんもんね~それに今日は定休日(木曜)

高知にムカシからある中華の老舗ですが~アタシは子ども時代に実ママと来たっきりー(/ω\)イヤン

八木さんが「中華そば500円息子とよく行きました」ってゆってたなあ~あっ・・・現在600円

数あるメニューも1000円を超える商品は限られてるわよ~思ったよりリーズナボービックリ

そんな無数のメニューの中から今日は一切の迷いなし・・・!エビそば750円!ヽ(*´∀`)ノ

何年か前に大黒家飯店で見つけたこの名前~エビソバとはなんぞや?食べたコトない←モグリw

高知ではココがルーツらしいのでいちど食してみたかったのー!念願叶うなう

いや「ふかひれ姿煮入り汁そば2200円」にもちょっぴり惹かれて迷った事実が・・・。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

刻みネギが浮かぶ乳白色のスープを一口飲むと~うーん!クリーミー白湯!

透明感のある麺はめっちゃ細くって口当たりがハゲしくなめらか・・・っ!スゴイとぅるん!

よーっく見るとナニやら粒々が練りこまれている細麺でクリスタル風味がステキ

見た目は鶏白湯ポイけどいろんな旨味がギュッとしてて~突出したモノがない上品さ

ちゃんぽんスープとも違ってて~シーフードヌードル好きはきっとハマる味だっぺやー(´~`)

 

ダンナちゃんは坦々麺800円にAセットを追加しています~ミニチャーハンとミニサラダつき

チャーハン気になってたのよね~シッカリ色がついてて食べるとコク深いオイルが香ばしい

そして坦々スープも気になる~一口もらうとゴマの風味と濃さがドーンときてピリ辛!

ちょっと酸味も感じていろんな味がするのスゲエ~この辛さはダンナちゃんの上限ギリやねww

 

点心にもキョーミがわいたよ焼餃子4個で300円~皮がプリッと焼き目はカリカリ

ニラの香りがするけどオイリーさが少なくて軽く入るでやんす~ヽ(*´∀`)ノウヒョヒョ

タップリなほうれん草と青梗菜をシャクシャクの麺ツルツル~スープに惚れたよゴクゴクぷっはー

イッパイ食べても胃に重くないのフシギ~美味しく食べてごちそうさまでした

卓上に置かれたジャスミンティーのティーバッグ4個はお持ち帰りするものらしいーニヒ

本日のオマケ・・・・・・・

ちょwwくろすけ嬢ちゃまー!ドコ歩いてるんだかキーは踏むんじゃなーいヽ(`Д´#)ノ

いやキーを踏むとゆーよりも~アタシの顔面にボディをスーリスリしながらのウォーキング

顔面スーリスリ・・・3往復もしたらアタシの顔面はけっこう毛だらけですぜ~しかも毛長いw

へ・・・へーっくしゅん・・・っ!・・・カゼやないでねー(´゜'ω゜`)ハナカユイ

 

 

 


人気ブログランキングへ

中華の老舗なのでもっとお高いかと思っていたらーふたり合わせて2000円ちょっと・・・あんなにイロイロ食べたのにオドロキ!そして満腹のハズなのに食後の胃の軽さにもオドロキでやんしたーヾ(*´∀`*)ノウヒャヒャ

ティーバック置いてったお客さんをお店の姐さんが「お茶お茶ー」って追いかけてましたーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県庁地下食堂へ行くのだ... | トップ | そば処浪花へ行ったのねー(b´... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thりーど)
2015-01-17 07:54:22
おはっ (^^
 いやぁー しまじは、家弁慶なーんだ。
 ちびくろは、やっぱり、ちびなーんだ。 (笑

 ちびくろ、少しかわいそーだすな。
 でも、寒さをしのげて、食事付なんて最高だすな。
 野良は、寒空の中で、餌探ししてるんだから。
 ちびくろ、今最高に楽しいんじゃねーの、たぶん。
 そこで、しまじが、戒めの一撃かなっ! (笑

 夏ちゃんの食レポ いつもすごいなーと、記事読んでおります。 (^^)
返信する
Unknown (夏子)
2015-01-17 20:36:17
Thりーどさん~いつもありがとうございます♪
仲悪く見えるにゃんずですがくろすけはしまじを慕っておるとです♡
しまじにその度量がないだけで・・・いや今日も鼻チューはしちょるのです(*´ω`*)
しまじの教育的指導はニンゲンのおよばない部分
ありがたいでやんすよ~☆
返信する

コメントを投稿

お店の白湯・エマルジョン」カテゴリの最新記事