夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

夏子家のお正月2017~(・∀・)ノ

2017-01-04 05:59:26 | 雑記

PASSPORTで購入した室内用ブーツのチャチャ丸バージョンこれめっちゃぬくいでしまじ

ってイキナリそれかー!新春初ガブリって高血圧ねこめー!ヽ(`Д´)ノウガー

だけどその部分には中身が入ってないもんね~アタシの足は無事ですわよ~ヒヒヒ

年明け早々ひっかき傷もつれだなんてノーサンキューでございますー

そんなこの日は元旦のお昼~夜勤が終わりモーニングで少しおなかを満たして帰宅して

待ちに待った宴会タイムがやってまいりましたー( *´艸`)ウホホ

お正月がキター!毎年お楽しみなばあばのおせちがフルラインナップ~ヽ(*´∀`*)ノイエーイ

黒豆と昆布巻きとレンコンはゼッタイ食べる~このために紅白も見ずにお仕事ガンバったんだもん

一昨年も大晦日が夜勤やってんココ数年は紅白歌合戦って見たコトがないかもー

お寿司はいっつもダンナちゃん姉のみどりちゃんにお世話になります~エビがデッカイ

ちょっぴり北へ移転した野市のへ毎年予約してくれゆーもんね(*´σー`)

もうひとつサビ抜きがあるきムスメさんたちはイクラとマグロやお~お姉ちゃんはウナギも食べる?

どうもどうも三谷家のみなさまハッピーニューイヤーンでございます~今年もヨロシク

三谷ミート専務とゆー股に名のあるタカシくんは今年もSNSだけはゼッタイやらんと豪語w

チョイチョイFBで写真だけは見るがやけどね~えっ・・・長男くんが来月結婚?ワオー

それはそれはおめでとうございます~お正月からメデタイの二乗やんd(*´∀`*)

さらに皿鉢(さわち)はすし正でございます~ウチワエビや伊勢海老がセンターからこんにちわ

いろんなお料理が盛り合わさっているこのお皿は組み物と申しまする~お皿が無地やし

お皿の直径は60cmくらいかな~皿鉢皿は高価なモノが多いため傷つけないよう洗わず返すしまっせ

さいきんのPCは「さわち」と入力するとすぐ漢字変換できるトコロがイチバンのオドロキw

アタシもちょびっとだけ作りましたの~とはいってもだし巻きタマゴ焼いただけのと(*ノωノ)

餃子の皮にベビーチーズを半分ずつ包んで油で揚げて塩を振っただけのおつまみのみ

ムスメさんたちはお寿司以外食べないかも?と思ってねー←役立たずの嫁w

ではではばあば姉一家もそろったトコロであけおめカーンパーイ!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

あああ労働後の五臓六腑にルービーがしみ込むしみ込む~生きててヨカッタ!クー!

そうだタカシくんにもらったカニはどうする?焼く?凍ってて時間がかかるからレンチンでエエろ

うっわ~コレも1年にお正月だけのゼータクだっぺや~!タラバガニの大きなアシ!(≧∇≦)キャー

カニ汁がジューシーで白い身はプリンプリン!食べごたえがあってカニ好きにはターマラーン!

けんどスーパーでもこんなカニはほとんど見るコトがなくなったでね~来年はツガニか?イヤン

ばあば特製エビ天あんかけと牛乳かん入りみつまめも食べる食べる~ああハレの日だなあー(*´ω`*)

ムスメさんたちはちょっと食べたらすぐ飽きて宴席からもういないし~呑んべーにはつきあえんか

ばあば姉んちの孫ちゃんらも飽きたろ~あっちの家で遊んでエエよ7.3kgの巨ねこがおるけどw

しまじなら賑やかな子どもが大好きなのでジーッと撫でられておりました

美丈夫や安芸虎が登場したあたりから記憶がヤヴァイよ~美味しく食べてごちそうさまでしたー

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「おかーたま~もっそい早寝してたっしゅーよ!にっへー」(*ノωノ)

帰宅時にシャワってたのでかろうじてハミガキして17:30に就寝しちゃった~洗濯も放って

ムスメさんが干してくれちょったけど翌日の5時まで12時間近く爆睡してましたー

 

 


人気ブログランキングへ

夜勤明けで昼酒飲んで片づけも放って爆睡・・・毎年アカン嫁でゴメンよー!翌日もやったら眠くって昼寝ばっかしてたしオツカレがたまってるのかな?しっかり休んで今年もガンバらねば(o゚▽゚)o

お正月は楽しいーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお休みどす(m´・ω・`)m

2016-11-08 07:12:11 | 雑記

あわわわ今朝はめっちゃ寝坊しちゃいましたーお姉ちゃんのお弁当もようこさえんかったゴメン

しまじろうぼっちゃま「だっておかーたまは昨日夜勤明けなのに帰宅が19時すぎてたでしょ?」

そーなのよしまじ!昨日はめちゃんこタイヘンだったの~34時間フル活動ーハハハ

とゆーワケで今日はお店情報ありませんゴメンなさい(m´・ω・`)m

いまから昨日ナニがあったのかを書きますー

 

くろすけ嬢ちゃま「おかーたまー顔色がヘンでっしゅーよにっへー

ちょーめまいがしてきたのでちょっと休んでからPCに向かうね~休めばきっと動ける

ヘタレでホントにスミマセン(´・ω・`) 

 


人気ブログランキングへ

寿命が縮む思いをしましたーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はゆっくり休みますー(*´σー`)

2016-08-05 06:27:04 | 雑記

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはまだまだ洗濯カゴで遊んでおります

しまじ「おかーたま~お誕生日おめでとうーいくつになりましたか?」齢47どす(人-ω-)

夏休み生まれなので幼いころからあまりお誕生日を祝ってもらう習慣もなくw

特別な日って感じもないのですがお仕事はお休み

子どもたちと一緒にお出かけしてきますね~せいだいて運転せねばo(^-^o)(o^-^)o

明日からまたお仕事がギュウギュウだもんな~元気よく!元気よく!新しい1年も自分ガンバレ

にゃんずはお留守番でゴメンね~くろすけ「誕プレはこのポーズでっしゅーよ!にっへー

それがね~来月になったら遅ればせながらダンナちゃんからのプレゼントがあるそうなの( *´艸`)

ムフフ楽しみードライブがさらに楽しみに

 

 


人気ブログランキングへ

お姉ちゃんの修学旅行記3日目より抜粋「このクラスはひどすぎる。二度と一緒に旅行なんて行きたくない」3日目にナニかがあったのね?そして副担任のコメント「心ない仲間の言葉で今日は嫌な思いをしてしまいました。でも言った人は何も感じていません。逆にそんな人のことを相手にして生活することは自分にとって損です。無視して気を別のところに使ってください」ホラー!学校で起きた嫌なコトは学校側がよくご存じじゃないですか!ナニが起きてこーなったのか知りたいのはアタシなんだYO!凸(゜皿゜メ)←バースディ激おこプンプン丸w

お誕生日おめでとうーってわんぽっち♪

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もゴメンなさい(´・ω・`)

2016-07-10 06:15:31 | 雑記

社長(次女)が微熱で鼻を鳴らしておりまする~軽い夏カゼ?

ダンナちゃんも鼻水が出るってー早めのルルが効きますように~

プールの季節には多少の夏カゼがつきものだもの~この週末はゆっくり休んでゴロゴロしてちょ

しまじとお姉ちゃんとくろすけは元気そのものです

お仕事のカンケー上お姉ちゃんの送迎はできないけれど先週もせいだいてお弁当を作ったぜ(`・ω・´)ゞ

タマゴ焼きは毎日デフォで入ります~冷凍ハンバーグに冷凍シューマイを揚げたもの(*ノωノ)←アカン母

ただ夜勤明けの日だけは朝お仕事中なので作れません~そんな日に限ってお財布を忘れよってに

ダンナちゃん「前の晩にレンジの横へ財布置きっぱーやぞ袋へ入れちょかな~ってゆったのに

ってプリプリお届けにあがったそーです(*´σー`)

昨日コンビニおにぎりを1個食べたけど~やっぱ米はダンナちゃん作のがイチバン美味しい

今日も麺の情報はありませんゴメンなさい(m´・ω・`)m

 

 


人気ブログランキングへ

たくさんの励ましコメントをありがとうございました!FBからもアドバイスをいただき元気が出てきた~PCに向かっても文章が浮かばないのには自分でもビックリしたけど今日は書けそう・・・かな?

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい(m´・ω・`)m

2016-07-09 06:29:58 | 雑記

読みに来てくださった方ごめんなさい。

ココロがヘコんで記事が書けませんでした(´;ω;`)

文章がまったく浮かばんくって・・・お休みします。

申し訳ありません。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加