夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

祝!卒業はラ・ヴィータランチへ~(*´∀`*)ノ

2017-03-25 05:49:11 | 外食したランチ

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー今日も下僕が目くそを取りますぜ~(*ΦωΦ)ヒヒヒ

ほーら男前になったじゃない~次はくろすけね!ドコに隠れているんだろうー(;^ω^)

ってかねこなんだからちゃんとカオを洗ってほしいぞよ~しまじもくろちゅも

そんなこの日は朝から社長(次女)の卒業式でして~コルセットの上からAKBみたいな服を着て

小学校の体育館は寒かったけれど粛々と式次第が終了とあいなりました~(*´ω`*)

2年前お姉ちゃんもやった風船飛ばしでは「将来の夢は声優」と書かれた風船が空高く舞い上がったの

卒業生退場で社長とタッチしてハグしたらコルセットがゴツゴツしてて涙がこぼれたよ(´;ω;`)

イロイロあったけど各方面のみなさまに支えられこの日を迎えることができてホントにヨカッタ・・・!

まだまだコレからもタイヘンだけど今日の笑顔があれば乗りこえられそう・・・!

お姉ちゃん「お昼ゴハンはどこで食べるのぜ?」ああお待たせ~予約してあるお店へ行こー

イタリア料理ラ・ヴィータ 高知市本町3-3-11 予約専用TEL050-5868-8189 問合せ専用TEL088-871-1121 営業時間AM11:30~PM14:30 PM17:00~21:30 定休日 祝日以外の水曜 地図はコチラ 駐車場 契約コインPあり

急だったけどお席のリザーブをお願いできました~乃美ちゃんいつもありがとー(*´∀`*)ノシ

ウイリアム・モリスは「モダンデザインの父」ですって~美術史とかぜんぜん分かんねっす

世の中には知らない世界がイッパイあるでよ~ダテに歳だけとってるイッツミー(*ノωノ)イヤン

ココで実ママと合流します~ばあばはカゼひきさんなので欠席なのね

入り口でも入店着席しても延々メニューを見て悩むよ~パスタランチのシラスもエエなあ

けんどスペシャルランチやとムール貝のパスタがロッソとビアンコでくるのかー・・・迷う

ダンナちゃんと社長はお肉やお?平日限定の牛ホホ肉やわらか赤ワイン煮込みに惹かれつつ

コチラは13:30からの提供ですって~まだ13:20やザンネン(*´σー`)

オーダー後ほどなくしてパンとスープとサラダがきました~パンはホッカホカでっせ

本日のスープはローストしたソーセージと白菜が香ばしいチキンコンソメ風なスープやんd(゚∀゚)

そして毎回オドロクのがココのドレッシング~なんとピンク色・・・!梅?

いいえ食べてみると甘くてフルーティでまさかのイチゴ!ミックスベリーのドレッシングとなー

さらにメインが登場~海の幸ランチは鰆と春キャベツのグリル~バルサミコソースヽ(*´∀`*)ノ

アタシとお姉ちゃんと実ママのチョイスでございます~もうシシトウが出てるんだー

フォークでホロリとほぐれる鰆にソースをつけて食べると酸味とスパイスがナイスバランス!゚(∀)゚

鰆(サワラ)って白身のハズやのに青魚っぽいコクがあって春キャベツがザックザク~

ほいでこのお店に来たらゼッタイはずせないのがピザでやんすよ~焼きたてマルゲリータ

生地が香ばしくってモッチモチでパン大好きな社長がハマるハマるー(≧∇≦)ブハハ

瓶に入った茶色のオイルもおススメでっせ~このオリーブオイルがウメエったら

ダンナちゃんと社長はシェフのおすすめランチ仔羊肩ロース肉のグリルバルサミコソース春野菜添え

社長「お皿にかかっちゅうがってまさかチョコ?」んなワケあるかい!バルサミコだよヽ(`Д´)ノ

なにせご家庭の食卓にバルサミコが登場しないもんだからムリもないかー←アカン母w

お姉ちゃんも初めて見る仔羊肉にキョーミシンシン~ひとくちチョーダイって

そしてこのお店でもうひとつはずせないのはケーキだわさ~アタシは白ごまパンナコッタ

お姉ちゃんと社長はほんのりオレンジが香るチョコのタルトにぶどうジュースどす(o゚▽゚)o

クリーミーなゴマ風味のパンナコッタにかかっているカラメルソースがめっちゃハニーなゴマ!

ダンナちゃんとシェアしながら食べちゃったよ~ホットコーヒーゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「おとーたまとおかーたまは夜もお出かけなんでっしゅーか?にっへー」

サザンシティホテルで卒業を祝う会があるから行ってきますね~お留守番ヨロシクd(*´∀`*)

なんと!会の中ほどで子どもたちからのサプライズビデオレターとかめっちゃ泣いたー

ひとんくの子どもでも泣いたー(。´Д⊂)

 

 


人気ブログランキング

ビデオレターでわがムスメはモチロンのコト保育園の1歳半クラスからずっと社長と一緒だった男子ふたりがご両親に感謝を述べるとかもうお酒も入ってて涙が止まらなかったよ~(/ω\)←飲みすぎやねんw

6年生みんな卒業オメデトーってわんぽっち♪ 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

はなまるうどんへ行きまする~(*´∀`*)ノ

2017-03-24 07:33:05 | 外食したうどん高知市

ある日の夕方~2F作業部屋でPCに向かっているとおんもからしまじろうぼっちゃまの声が

日も陰ったオレンジ色のサンシャインを浴びながらオレンジならぬ茶トラがご帰宅・・・!

ってコラー!そこは玄関ちゃうねん窓とゆー名のWindowじゃー!ヽ(`Д´)ノウガー

ちょーお姉ちゃん!しまじのボディを拭いておくんなまし~お姉ちゃんには無抵抗で助かるぜ

そんなこの日は夜勤明けのハラヘリでご用が盛りだくさんやけどまずは麺が食べたくって

朝から開いてる麺処といえばあっことあっことそうだ!あのお店へ行こうっと~

はなまるうどん高知インター日の出店 高知市日の出町2-21 TEL088-882-8870 営業時間AM10:00~PM23:00 定休日なし 地図はコチラ 駐車場あり

あああ・・・っ!もういまはフェアをやってない時期なんだ~担々うどんを食べそこなったよ

痺れ汁なしうどん食べたかったな~また次回の新しいフェアにこうご期待やんね(*´σー`)

到着時刻は10時数分で店内にはお客さまが1名のみ~コレから賑わうんだろうなー

ベーシックなグランドメニューをじっくり見つめながら牛歩で注文口へ向かいます~(*ΦωΦ)

サラダうどんやざるにはまだ早いかも~昨夜は寒かったからあったかいおだしが飲みたい

牛肉や塩豚はスルーしてやっぱ130円のかけうどん小かな?いいえ気分はアゲぞよ

そうと決めたらアゲ三昧でやんすよ~きつねうどん300円+おいなりさん100円アゲまつりーヽ(*´∀`*)ノ

季節のおいなりさんが鶏そぼろだったのでフツーのんを選んでみました~

きっとタンパク質が不足してるのねマイボディ~おだしをずずずzーっとイリコほんのり

朝っぱらでも昆布とカツオとイリコのバランスがはなまるクオリティだわさだわさー

茹でてそう時間が経っていないはなまる食物繊維麺はめっちゃシルキーで口当たりなめらか~(´~`*)

今日のんはホントに官能的食感でムッチムッチな噛みごたえどす~小麦感はライトでっせ

きつねの甘さがおだしに溶け出てて~コレコレお疲れボディにしみこむっぺやー

トイレ前のお席すなわち店舗の隅っこでひとりうどんに癒される四十路も後半なイッツミー

モチロン揚げ物も忘れちゃおりませぬ~春らしくタケノコの天ぷら120円もご一緒ですぜー(o゚▽゚)o

タケノコそのものの味に磯部揚げで青ノリの風味がふわっと香るよ~卓上のおしょう油をつけちゃえ

甘辛味のきつねジュワジュワうどんツルツル~アゲを堪能しながらおだしゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

1年近くカメラ内の画像をため込みっぱーにすると1000枚近くなったよくろすけ嬢ちゃま~

なんか赤いランプがついたで~先代カメラから使ってる4GBのSDカードに限界がキタらしいー

ちょーアイカメラのノムさんに会いに行てくる~必要な画像だけでも164枚って!ヒー

 

 


人気ブログランキング

過去1年の画像を見るとお姉ちゃんの制服姿や修学旅行のお土産や社長(次女)の運動会やバザーの写真がワサワサ出てきてなんかイロイロあった1年だったなーって涙が出そうになりました~( ;∀;)←もう泣いてるw

卒業式も泣いた謝恩会でも泣いたーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

製麺処蔵木インター店ぞよ~(*゚∀゚)ノ

2017-03-23 06:36:45 | 外食したラーメン

電気ストーブの前でだらーんなしまじろうぼっちゃま~なんかこのカオも味があるなー

おなかがぬっくぬくなので撫でちゃいまっせ~3月も下旬だとゆーのにお山の朝晩は寒いのだよ

平地よりも2~3℃気温が低いのは事実どす~陽が当たると昼間は暖かいんだけどねd(*´∀`*)

眉間の毛の流れもつまんでおこう~鼻もカワエエお口もカワエエ

そんなこの日はあのお店にしかない1品を求めて~いちど試してみたかったのですー

製麺処 蔵木インター店 高知市高そね20-5 TEL088-821-8709 営業時間AM11:30~PM16:00 PM17:30~24:00 定休日 無休 地図はコチラ  駐車場 店舗前と道路をはさんだ北側の方が広くて止めやすい

マンジェ・ササへは先日ムスメさんたちとおひなさま用ショートケーキを買いにきました(*‘ω‘ *)

そんときもココはお車でイッパイだったよ~いまでも繁忙時には行列とかできるのかしら?

到着時刻は13:30ですが店内にはキャパ半分くらいのお客さまがいらっさいます

メニューを拝見するとオープン当初とはネーミングが変わっちょるけどコレだ!と即オーダー

お得ランチとかやきめしやチャーシュー丼とセットするコトもできるんですね~(´・∀・`)ヘー

それよりもデザートに杏仁プリン180円をつけてみればヨカッタな~とプチ後悔

太麺なので茹で上がりをゆっくり待ちます~海老トマトクリームつけ麺890円キターヽ(*´∀`*)ノ

オープン当初は海老つけ麺とゆー名前だったの~本店にはないこの1杯が気になっておったとです

トマトクリームっつったらイタリアン?しかもさっきからもっそいチーズの香りに包まれまくり

つけだれをひとくち食べるとトロリとクリーミーなアメリケーヌっぽくてトマト感は控えめやんね

黄色っぽい太麺には茶色の粒々が練りこまれてて爽やかに小麦が香るでやんすよ~(´~`*)

モッチリとしてそーでキュムッと歯切れがよくてだいぶ太麺が愛せるようになってキタ

コレはかなりエビが濃いーのでエビ好き向きかも~でもちゃんと蔵木の節の香りがして

クリーミーな海老トマトだけどイタリアンではない!ジャパニーズつけ麺だっぺやー!(o゚▽゚)o

と言い切ったトコロでレンゲに入った緑のソースをポチポチたらすとめっちゃバジル~~!

急にイタリアンになったぞ~トマトとシメジと海老がつゆの中からこんにちはー(´ω`*)

冷たい麺をつけてるうちにつけだれが冷えると思いきや~つゆが恐ろしく高温なので冷めがゆるやか

フレッシュトマトが爽やかさんやね~つけだれごっと太麺ゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

PCに向かっているとマウスめがけてアタマをゴッチンゴッチンこすりつけてるくろすけ嬢ちゃまー

分かっているわね?キーボードは踏んではいけないのだよ~隅っこを歩いてね

だから隅っこでもおかーたまの顔面前をねり歩くでない~前が見えない&顔面毛もつれ~(ノ∀`)タハー

 


人気ブログランキング

本日は小学校の卒業式でやんすよ6年生のみなさまおめでとうございます~いろんなコトがあったけどウチの社長(次女)もメデタクこの日を迎えることができてヨカッタ!反抗期もキテるしコレからも心配は尽きませぬが中学生になったらお友だちと美術部に入りたいんですって~(*´ω`*)

社長卒業オメデトーってわんぽっち♪ 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン家ひろきへ行こうっと~(・∀・*)ノ

2017-03-22 05:18:57 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーがコッチを向いたわカワエエなあって撮ってると

アタシではなくダンナちゃんのご帰宅でした~しまじヒエラルキーの頂点に立つキングぞよd(゚∀゚)

このヒエラルキーダンナちゃんの下にはねこ愛にあふれるお姉ちゃんその下が社長(次女)

家の中お姉ちゃんの行く場所には必ずしまじがついてくるもんね~その姿はまるで忠犬!(≧∇≦)

アタシは最下位の下僕どすえ~そんなこの日はお昼に社長を小学校へ送り出しー

ラーメン家ひろき 香美市土佐山田町旭町2丁目23 TEL不明 営業時間AM11:00~PM20:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場店舗南側にもあり

小学校へ通うのもあとひーふーだな~などと考えながらこのお店に来ていました

つまりはおなかがすいていたのねアタシ~到着時刻は12時すぎでお客さんは1組

この時間帯にぼっちで4人がけテーブルとか気が引けるけど~ココはカウンターがなくって(*´σー`)

食べたいの気持ちはニンニクか野菜シリーズなのよね~でもセンターメニューの塩もイイなあ

野菜シリーズにニンニクがあればイイのに~などとないものねだりをしてみたり(*ノωノ)

みそ野菜がたしかガーリック風味だったよな~ムムム迷う

でもでもやっぱり野菜シリーズに決めた!塩野菜ラーメン700円きましたーヽ(*´∀`*)ノ

少しにごりがあるのはすりごまのせいかな?とスープをずずずzーっと野菜の旨味タンメン風や

モヤシ・ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・ネギにブヒ肉を炒めた旨味がスープにギュッと入いっちょる

スープベースの旨味もあってゴマが香ばしさをさらにアップ

底に沈む麺を引っぱると野菜の重みがズシリとかかるよ~もっそい野菜がマウンテン盛り盛り

そして透明感のある細ストレート麺がこんにちは~なめらかな舌触りで優しい茹で上がり(´~`*)

塩スープの旨味と小麦の香りがどことなく懐かしさのある風味でやんす~

野菜シャクシャクいつまでもシャクシャクどこまでも堪能できまっせ

カラダが欲していたとゆーコトはさいきん野菜不足だったのかしら?

気を抜くといろんな栄養素がアッサリ不足するもんで~ぼんやり生きてちゃダメねー(ノ∀`)

シャッキリ野菜に麺ツルツル~いろんな旨味が楽しめる塩スープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

朝日に照らされまくってるくろすけ嬢ちゃま~瞳孔がホッソホソでコワカワエエよー

それだけじゃない?お口まわりがハゲてるから?中身がちょびっとしかないから?

アタマとか小籠包サイズの小ささやもんね~よしよし撮り終わったら撫でちゃるけん

 

 


人気ブログランキング

お姉ちゃんが1Fでどすこーいと座ればそそくさとしまじがかけより~お姉ちゃんが2Fへ行くよーと階段を上がればしまじもどっこどっこどっこかけ上がる~どんだけ忠実!しかも小型犬よりはるかにデカイ!。゚( ゚^∀^゚)゚。ブハハ

くろちゅはおかーさんにベッタリーってわんぽっち♪ 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

cafe&kitchenあかいみのモーニング~( ・∀・)ノ

2017-03-21 05:55:52 | 外食したモーニング

みんな出かけて無人のわが家へ帰宅すると社長(次女)の寝床ににゃんずがそろってる・・・!゚(∀)゚

アナタ方がワンフレームに入るなんてめったこないわよ記念撮影~ちょっと距離が縮まってキタ?

タブレットの使い方を知りたいくろすけに昼寝しながら答えるしまじろうって感じかな~ニヒ

くろちゅはビクビクすぎて外ねこさんと交流できんやお~ネット社会が向いているかもね

そんなこの日は夜勤明けのハラヘリでモーニングを食べたいけど中学校へも行かねばー(*´з`)

そうだ!あのお店のパンが恋しくなったよゴーゴーしまっせ~

cafe&kitchenあかいみ 香美市土佐山田町2288-1 TEL0887-53-5343 営業時間 AM7:30~PM16:00(祝日は11:00まで) 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店舗周辺

すぐそこの線路には南風が走っていたり~オレンジとグリーンのアンパンマン列車はよく見るで

ウチのムスメさんたちも幼少期には彼に熱を上げたっけな~もう10年くらい前やけど(*´σー`)

時の流れは早いぞよと実感しながら入店~今週の週替わりパスタはイカ&明太子クリームとな

モーニングメニューは5種類~丸くてマーブルの入ったパンも美味しいんだよねAとBで悩むー

前回はオムレツのCをいただいたのです~写真のない和食も気になるなる~(o゚▽゚)o

今日の日替りは鶏胸肉のオーブン焼きとサワラのフライ~ドリンクが付いて900円ですって

だからランチは11:00からなのだよいまはモーニングを選ばなければ~ハゲしく迷うー(; ・`д・´)

迷いに迷ってココの食パンを堪能しちゃおう~Bモーニング650円きましたーヽ(*´∀`*)ノイエーイ

カットされたホットサンドの断面からタマゴスプレッドがトローリとかターマラーン

コチラもフルーツにデザート2種がついてきまっせ~ナポリタンの箸上げをしそうになるアタシw

ナポリタンより重要なのはコッチでしょ~麺を見るとすぐ反射が働くんだからー(ノ∀`)タハー

質感があってズシリとしたパンはかじりつくとカリッと口どけサラサラ~端っこ香ばしい

タマゴ部分はバキュームしながらこぼさないように・・・マヨがめっちゃ濃厚でやんす

いつも食べてる市販品とは違う~タマゴとの相性も抜群でガブガブが進みまくりや~

Cモーニングよりも盛りが控えめなサラダにはゴマドレッシングがかかっちょりますぜ~

いろんな葉っぱが入ってるけど植物オンチなのでカイワレしか分かりませぬよーハハハ

そして麺オンリーなナポリタンも好き~ケチャップ味が濃くて具のない潔さもイイ!(*´∀`*)b

食べ終わってないのに途中でミカンやバナナを食べてみたり~コレがモーニングの楽しさ

デザートは最後だなんて決まりはないのです~ホットサンドと紅茶ゼリーを食べたり

雑穀シリアルの入ったブルーベリーヨーグルトとサラダってのもオツだっぺやー(≧▽≦)

やっぱココのパンは好きぞよホットサンドモグモグ~ホットコーヒーをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「それで中学校へのご用はなんだったんでっしゅーか?にっへー」

通学補助の申請書類を持って行っただけさ~子どもに託すとゆー技が使えないので自力でね

校舎を見るとアタシも切なくなるのだけれどムスメさんたちはガンバっているからイイのだ!

 

 


人気ブログランキング

今月に入って社長(次女)を12:10に送ってって給食と午後の授業を受けるシステムで通ってみましたがしんどくてお休みした日は1日だけでございました~お姉ちゃんもゆっくりですが教育支援センターへは毎日通ったよー(`・ω・´)ノ

もうすぐ春休みーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加