夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

鈴木食堂お久しぶりです~(*´∀`*)ノ

2015-11-11 07:05:57 | お店の味噌ラーメン

夕食後にまったりくつろいでるとムッフモフのパジャマに惹かれたねこがキタ・・・!

どーれどれ~膝の上に乗っけてしんぜようー下からしまじのキライなカメラも向けてみようーニヒ

口のまわりの白い部分がなんともカワエエ~モッフモフパジャマをベロベロしゃぶってるしw

でもあんまり撫でまわすとドコでキレるか分からないのでしばしそっとするでよ~(;^ω^)←ヘタレ

そんなこの日は久しぶりにあのお店の麺を食べたいなあ~かなりゴブサタしてる気がする

 

こってり味噌ラーメン鈴木食堂 高知市城山町199-3 TEL088-834-3323 営業時間AM11:30~PM15:30 PM17:30~22:30 定休日 不定休(11月は12日と26日がお休み) 地図はコチラ 駐車場店舗前横後にあり

記録によると軽ーく3年以上来てないやん~そんなに?って自分でビックリ

到着時刻は11:30でお客さんが5組くらい~ぼっちなのに6人用お座敷とか上がっちゃっていーんですか?

ココってぼっち用カウンターとかなかったっけ?なんだか恐れ多くて落ち着かないー(ノ∀`)スマソ

メニューを見ると久しぶりすぎて塩ラーメンが登場してるし~ちょっと惹かれるやん塩味・・・

いやいや久しぶりなのでブレネーゼ~王道をプリーズ!味玉味噌ラーメン670円キター!(ノ・∀・)ノイエーイ

特製のタレに漬け込まれた半熟タマゴが丸々1個ドーンと入っておりまする~ああまぶしいフォルム

レンゲをそっと沈めると~トロリとした味噌スープに食欲をそそるオイルの香りーウヒョヒョ

粗めの濾し器で濾されたスープはナニかの粒々が入ってて~まったり濃厚だけど後味スッキリだっぺやー

そして透明感のある黄色いタマゴ入り中太ちぢれ麺お久しぶりでーす!なプリップリ食感~(´~`*)

この太さだからなのか小麦の性質なのか~プリッとしているのにザクッと質感のある歯切れの良さ

なめらかな表面に濃厚なスープがからみついて~ああー味噌の香りがもわんもわんしてターマラーン

 

トロミがつくほど濃厚な旨味だけど油分は少なめなので後味が軽いよ~あっ・・・赤い粒々

味噌には唐辛子がよく合うけれど辛さはまったくナッシング~風味程度やない?←辛味がバカw

黄身にしっかり味がしみたタマゴモグモグの麺ツルツルの~旨味の濃いースープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

PCデスクの下にはくろすけ嬢ちゃま~まーたキゲンの悪いしま兄のおケツを触ったわね?

倍返しを食らっちゃってイッパイおケツの毛をむしられてるし~ピスピスってフテ寝やん

ケンカ最弱のしまじが唯一勝てる相手なんだろうなーくろすけ嬢ちゃま~(ノ∀`)フビーン

 

 


人気ブログランキングへ

しまじろうぼっちゃまは6.5kgのムッチリボディにもかかわらず~おんもへ行くと女子にも勝てないとゆーケンカ最弱っぷり・・・フツーにマウント傷だらけで帰ってきますぜー(人-ω-)フビーン

どんだけぼっちゃまやーってわんぽっち♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒潮うどんへ行こう~レ(゜∀... | トップ | レディハートでモーニングぞ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の味噌ラーメン」カテゴリの最新記事