夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

黒潮うどんへ行こう~レ(゜∀゜;)ヘ

2015-11-10 05:04:16 | 外食したうどん高知西

新しくモッフモフな冬物パジャマを買ったらしまじろうぼっちゃまが抱っこ抱っこーって(*´ω`*)

もーカワエエやっちゃのう~っと膝に抱くけど坐骨にズッシリとのしかかる6.5kgのフルボディ

いつまでも抱っこして撫でていたいけどー・・・坐骨神経が圧迫されて足がしびれてキタ・・・!

どんだけシリに肉がないんだか~オノレの鶏ガラボディが恨めしいぜー(T∇T)アハハ

そんなこの日は千崎製麺の麺が恋しくて宇佐までゴーゴーしたけれど~10:30着でP満車!ウソーン

P付近が混雑してたので素早く諦めて気持ちをスイッチング~高岡へ進路変更だー

 

黒潮うどん 土佐市高岡甲237-1 TEL088-852-3729 営業時間11:00~14:30 定休日 毎水曜日・第2木曜日 地図はコチラ 駐車場たくさんあり

この日は雨模様で気温が高かったので冷たい麺を食す最後のチャンスかも~ほぼ開店時間に到着

先着のマダムたちがゆっくり熟考している間にメニューをチェック~とくに変化はないみたいやね

もちろんコチュジャンうどん狙いなのだけど~お店の男性「今日はキムチ切れでできません」゜(∀)゜エッ

同じ理由でキムチぶっかけもあぼーん・・・ガースー乃美ちゃんの気持ちが痛いほどよく分かるなう

後方に刻一刻とオーダー行列が発生してキタので素早く気持ちをスイッチングして梅肉おろしぶっかけ570円

酸っぱ最弱なのに梅肉タップリってダイジョーブかな~ちょっとドMな気分でやんすよ~(*ΦωΦ)ウヒヒ

センターにはボール状の梅肉と大根おろし~まわりにネギ海苔ゴマーキャーキャー

赤くて長方形なのは梅酢味の山クラゲだ~ポリンポリンとイイ歯ごたえだっぺや~(o゜▽゜)o

開店時間なので茹でてそう時間は経っていないであろう冷たい麺はやや平たい感じ~(人*´∀`)ウフフ

そのまますすればアッサリしたぶっかけつゆ味にギュムギュムとしっかり噛みごたえがあるあるー

大根おろしに梅肉を混ぜてちょとつまむとー酸っぱ酸っぱクエン酸が酸っぱ!ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノヒー

辛いのはナンボ辛くてもヘーキだけど~酸っぱいのはホントに最弱イッツミー

 

酸っぱいけれどクエン酸は疲労回復に効果絶大だっぺやーっとオノレに言い聞かせるでよ~(人-ω-)

ココに来たら湯のみにかけだしを注いで~お会計のトコにあるフリーなキムチや唐辛子もゲット

コチラの揚げ物は「きつねもち」130円~お餅が甘辛いきつねに包まれた天ぷらでやんすー

唐辛子がけっこう辛いよ酸っぱうどんツルツル~冷たい麺にはホットなかけだしが嬉しいゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

甘えたモードでゴロンゴロン転がっているくろすけ嬢ちゃま~撫でろ撫でろとにっへにっへー

体毛がツヤッツヤでホントにシルキーなの撫でると気持ちエエ~(*´∀`*)エヘエヘ

だけどいっつも部屋の隅っこをコソコソ走り回っているためホコリまみれやけどねー

 

 


人気ブログランキングへ

この日のキーワードは素早く気持ちをスイッチングーでやんしたよ~かなわない希望は早々に諦めて次に進む!千崎製麺にコチュジャンうどんはまた次のお楽しみにしておこうー!d(゜∀゜)

梅肉酸っぱ酸っぱーってわんぽっち♪

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン・牛すじ処どばぞよ... | トップ | 鈴木食堂お久しぶりです~(*´... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらん! (高知のいごっそ)
2015-11-10 09:58:27
しまじろう坊っちゃん可愛い!
もうたまらん!!うらやましい(笑)
返信する
Unknown (夏子)
2015-11-10 14:27:52
高知のいごっそさん~もーホントにしまじはカワユクてー( *´艸`)ウフフ
いやマジで重いっすよ~~ww
返信する
Unknown (ごまごまち~ず)
2015-11-11 06:15:40
ここのうどん屋さんは安いし、子供連れて行きやすいから、好き(*^-^*)
きつねもちの揚げ物の存在、初めて知ったから、次回行ったらGETせねば(*・ω・)ノ
返信する
Unknown (夏子)
2015-11-11 07:38:26
ごまごまち~ずさん~ココの安さと味&サービスはソンケーします(*´ω`)
東方面にも支店を出してほしいくらいでやんすよ~♪
きつねの甘辛い味がしゅんだお餅もウマかったっぺやー!
返信する

コメントを投稿

外食したうどん高知西」カテゴリの最新記事