夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

老麺館2番へ行きたくなったよ~ヽ(´∀`ヽ)

2015-06-28 05:14:19 | お店のニンニクラーメン

とある夕方にお仕事から帰宅すると~しまじろうぼっちゃまただいまーカワエエー(*´ェ`*)

玄関を開けるとそこにねこがいるってもっそいシアワセ~今日もおかーたまはがんばったよ

そんなお疲れモードなのにカメラを取り出して写真を撮る余力がまだあったとは~自分に驚きww

さあブイブイ晩ゴハンの支度をするぞよ~ねこの手は借りないので座っててくんろ

そんなこの日はあのお店のあの1杯が恋しいなあ~久しぶりに行ってみようー

 

老麺館2番 高知市南御座4-23 TEL088-884-4716 営業時間AM11:00~PM16:00 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場 店前にあり

もっそい久しぶりだなーっと思ったら去年の10月ぶりですって~そんなにゴブサタしちょりましたか(゜ω゜ノ)ノワオ

なんかもう年イチくらいのスパンで来てる気がする~冷麺にざるラーメンあり〼

ざるにも惹かれるけれどやっぱココに来たら愛してやまないあの1杯でやんす~o(^-^o)(o^-^)o

2番といえばニンニクラーメン700円が食べたい~イマドキのシュッとしたドンブリで登場ヽ(*´∀`*)ノイエーイ

ビジュアルが境町のよりオレンジな色調が濃いわよ~表面に浮かぶ赤い粒々がステキ

スープを飲むとコク深くブヒさまの香りがして~酸味を感じるのはキムチ味だっぺやー

思ったよりガーリックがドーンではなくいろんな味のバランスが取れてる感じ~(´~`*)

やや白っぽくマットな中細麺は芯に弾力グラデーションが残る茹であがりでムチシコ~

時間の経過とともに麺がスープを吸っていく過程が楽しめるでやんすよーウヒョヒョ

ムカシのニンニク味に深みを持たせた進化形だけど~こーゆう味も好きです

唐辛子やキムチを感じてもそんなに辛くはないかと思われますぜ~d(*´∀`*)←辛味がバカw

 

そういえば味玉子のトッピングを忘れてたなあ~などとひとり苦笑しつつーニヒヒ

ふとカオを上げるとオリジナル調味料「赤いにんにく」できましたとな~大840円小700円ちょっと惹かれる

モヤシとキクラゲを一緒に麺ツルツルの~複雑味なスープをゴクゴクぷっはー(*゜▽゜)=3

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃまがにっへーにっへーゆってると思ったら~おんもで遊んでたのかしまじー!ヽ(`Д´)ノウガー

シャワーしてノミ取りのお薬をしたばっかやのに~またノミがついとるがなおバカねこめ~プンプン

やっぱドギーマンのお薬じゃダメか~フロントライン買ってこようー

 

 


人気ブログランキングへ

しまじに癒されたりしまじに怒ったりなんだかねこバカ忙しいぜ~くろすけ嬢ちゃまはめったこおんもに行かないし獣医さんのお薬が効いてノミゼロになったのになあー(*ノωノ)

ニンニク恋しい病がまた来たかもーってわんぽっち♪ 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨風食堂へ行きたいとな~ヾ(... | トップ | マルトクラーメンへ行こうっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thりーど)
2015-06-28 09:40:21
おはっ (^^
 ねこって目の性能がいいのか?

 透明ガラスってそこにガラスがあることがわからないねこっているのかな?
 透明ガラスにむかって突っ込んでいくねこっているのかな?
 人間はたまに酔っ払っているやつが、ぶつかっていくけど・・・
返信する
Unknown (夏子)
2015-06-28 15:42:59
Thりーどさん~おはあり♪
ねこの目は動体視力が発達したかわりに赤と緑が映らないので
たいへんモノクロームな世界だそうですが
しまじはガラスを開けてとペソペソ触ります( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

お店のニンニクラーメン」カテゴリの最新記事