南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

【NESメール新聞第126号 2024・4月号】

2024-04-24 17:00:00 | 小学部 英会話

いつもお世話になっております。

南里英語教室 多久教室の大塚です。

 

新学期が始まり、およそ1ヶ月が経ちました。

生徒の皆様、保護者の皆様は新しい学年・学校の生活に慣れてきたころでしょうか。

新たな環境・関係の中で、子どもたちはワクワクしながら日々を過ごしておられるかと思います。

 

そんな中ではありますが、あと数日でゴールデンウィークに突入ます。

夏休み前のまとまった休みの期間です。

5月に入りますと、高校生は一部高校での中間テストや、

今年度に限りスケジュールが早まっている高校総体が迫ってきます。

小中学校では体育祭の準備が始まりますし、

生徒のみなさんにとって体力的に厳しい時期となってまいります。

5月はモチベーションと行動を整えていくのが重要な時期です。

部活の忙しさや日々の課題の量に疲れたり、あるいは生活の慣れから気持ちが緩んだりと、

やる気や行動がしぼみがちになってしまいます。

ゴールデンウィーク期間中にしっかりと英気を養って、

5月病に負けない備えをしていただければと思います。

 

中学生は4/7(土)の模試の結果が帰ってきており、生徒の皆さんに成績表をお返ししております。

成長したことをともに喜び、目標と自分の実力のギャップを自覚し、必要な行動を意識させ、

やる気を引き出していきたいと思います。

ご家庭でも、「この1年でどのように成長したいか」といった、1年間の大きな目標を話し合って、

親子で意識を共有していただければと思います。

 

今年度も生徒・保護者・講師が三位一体となって、ともに成長できるよう取り組んでまいります。

5月度も南里英語教室をよろしくお願い申し上げます。

 

南里英語教室 多久教室

大塚

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 4/19(金)受付〆切 】202... | トップ | ゴールデンウィーク休講のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学部 英会話」カテゴリの最新記事