ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

胡桃入り珈琲ロールパン

2010年02月01日 23時48分08秒 | パン
今日は午前中フリーでしたので
何のパンを焼いて食べようかと思案のあげく・・・
 迷った末に久しぶりに胡桃入り珈琲ロールパンに決定 



似てるけどシナモンロールパンではありません
 
珈琲の顆粒を生地に練りこんで珈琲シロップと胡桃を巻き込み焼成
 
焼けてくると珈琲の香りが部屋中に広がります

珈琲の苦味とアイシングの甘さが相乗効果で実に美味しい 
 

 夕方は突然に娘から銀婚式記念にとティファールが届き
 
即試運転 

 

これは一人でちょっとお茶したい時に便利ですね 
娘よありがとう
 
でも銀婚式は去年だったんですが・・・・ 




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃこ)
2010-02-02 12:08:11
優しい娘さんですね♪
そんなオチがあったとは・・・www

一人でのんびりティータイムいいですねぇ(゜∀゜人)

↓シュトーレンってそんなに大丈夫なんですかぁ!!!
びっくりしました☆
返信する
>ぴぃこさんへ (nami)
2010-02-02 16:50:23
可愛い子には旅をさせろと言いますが
子供は一度は家から出して
遠く離れて暮らすことはとてもプラスですね
家に居る時とは見違えるほど成長しますよ
たまに帰ってくると家事もやってくれて
何も言ってないのに肩まで揉んでくれます
一緒に住んでる時はそんな気まったくありませんでしたから
離れると優しくなります

シュトーレンすごいでしょ
返信する
パンも美味しそうだけれど (おちゃ5)
2010-02-02 22:40:12
胡桃入り珈琲ロールパン
とっても美味しそうだけれど・・・

良い娘さんじゃないですか
今回のブログは娘さんの話で
一本勝ち
返信する
Unknown (kazuki)
2010-02-03 07:10:15
コーヒーロールパン美味しそうです~

ティファールいいですよね

我が家もあるんですが

買ってから、息子達もカップ麺を

自分で作るように、なりました

ポットをくれた娘さん

素敵です

家の娘もそうなってくれれば良いのですが
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2010-02-03 19:05:46
へへへ
娘もしゃれたことしますよね
去年の今ごろは卒論や国家試験やらで超多忙だったので
あえて一年後で送ってくれたそうです
間違ってた訳ではなかったそうです

一人暮らしの母のために
今はやりの便利グッズをプレゼントしてくれました
返信する
Unknown (アネモネ)
2010-02-03 20:12:09
私もこのポット持っていますが、使いやすくていいですよね~
さすが、いいのを選んでくれてますね
優しい娘さんです
返信する
>kazukiさんへ (nami)
2010-02-03 23:13:11
ティファールって言うですね
今テレビコマーシャルでもやってますよね
実際つかってみると手軽で本当に便利です
息子さん達が使いたくなる気持ちわかります

親子って離れてみてお互いに思いやることが出来るのかもね
近く過ぎると煩いからね
返信する
>アネモネさんさんへ (nami)
2010-02-03 23:24:57
アネモネさんもティファールを持ってるんですね
今は魅力的な電化製品がたくさんありますが
なかなか自分では我慢して買えません
プレゼントしてくれるとありがたいです
返信する
Unknown (ramchan)
2010-02-04 00:54:23
胡桃入り珈琲ロールパン、とっても美味しそうですね。

1年後でも 銀婚式のお祝いを忘れてないなんて・・・
ほんと~優しくて素敵なお嬢さんですね。

ウチのドラ息子に 爪の垢を飲ませたい気分です。
いつに成ったら、namiさん家のお嬢さん達の様に 成るのかしら・・・

やぱっり息子より娘が 良いですよね。
私も娘の母に 成りたかったなぁ~
返信する
Unknown (まみこ)
2010-02-04 09:57:08
結婚記念日 おめでとう♪
銀婚式とか大きな記念日じゃなくても
結婚記念日を憶えていてくれるなんて
ステキなお嬢さんですよね!

珈琲パンってインスタント珈琲を使えば
簡単にできちゃうんですね!
手荒れが治ったら これも挑戦してみます~♪

再開したばかりのブログですが
お引越しをしてしまいました・・^^;
タイトルも変りました。
すみません・・・・(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

Simpl Life*
http://mamity.blog113.fc2.com/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。