ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

アップルシナモンロール

2006年10月31日 14時40分17秒 | パン
季節限定のアップルシナモンロール


シナモンシュガーと紅玉をたっぷりと巻き込んでみました
紅玉の皮は煮ても鮮やかな赤いままなので
ちょっぴり皮を残して煮るのがオシャレ


紅玉は短い期間しか出回らないから
今しか食べられない・・・
シナモンロールパンの中で紅玉のシナモンロールパンがいちばん




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました (柘榴)
2006-10-31 19:39:45
紅玉は出回る時期が短いんですか?
(作ったことがないのがバレましたね)
自分で作ると中身をたっぷり入れられるのがいいですよね。
どこからかじっても、りんごの甘酸っぱい味がじゅわ~と広がって・・・。
想像すると紅茶が飲みたくなりました
返信する
>柘榴さんへ (nami)
2006-10-31 19:59:54
柘榴さんのブログで名無しのごんべいはnamiです
書くの忘れてました・・・
今行って気がつきました
紅玉は高い上にすぐ姿を消すので・・・
お菓子屋さんに流れてしまうんです(ーー;)
気をつけてないと食べ損なってしまうんです
アップルパイも紅玉じゃないと物足りないんですよ
だから出来るだけ買い置きしてます(^^)v

紅茶にピッタリですね
返信する
Unknown (aking)
2006-10-31 22:16:28
シナモンロールに、アップルが入るなんて、
ゼイタクでおいしそう♪
紅玉が、すぐ消えちゃうって知りませんでした。
明日、ダイエーに行ってきます♪

最近は安いもんだから柿ばっかり食べてます♪
柿って、お料理に使えるのかなぁ?
返信する
あのぉ・・・ (ミータママ)
2006-10-31 22:32:42
 シナモンって、苦手なんだけど…
シナモンが入ってないと、りんごの味が生かされないのかな? 

なので… 「生八つ橋」も食べれません 
返信する
お腹すいた。。。(--; (みーや)
2006-10-31 22:48:41
夕方6時前に夕食を済ませちゃったので
アップルシナモンロールを見てたらお腹が空いてきました。
ふじりんごは確かによく見かけるけど
紅玉は期間が短いかもしれませんね。
あ~、なんだか焼きたてのパンに
あったかい紅茶が欲しくなってきましたよ(笑)
返信する
実は私も… (junka)
2006-10-31 22:50:11
私もシナモンは苦手です、なのでアップルパイには絶対、絶対入れませんだけど美味しいよ…?旦那はあっ!というまに食べてしまい、最高に旨い!って絶賛でした、白状するのが遅くなって、ごめん! 我がままを言わせて貰うと、「シナモン無しのアップルロールが食べてみたい」
返信する
>akingさんへ (nami)
2006-10-31 23:32:05
アップルはですよ
アップルパイが好きな人はだいたい好きですね
ただしなんと言っても紅玉です
普通のリンゴは真が抜けます
酸味があると甘みが引き締まってなおいっそう美味しくなるんです

柿も今しか食べられないよね
柿は料理に使えますよ
お正月なんかには柿なますとか
白和えに入れたり・・・
namiはこないだサラダにも入れて使いました
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2006-10-31 23:37:37
ミータママさんは苦手なものが多そうですね
シナモンは好き嫌いがはっきりしますよね
ニッキはノドにもいいし、糖尿病予防にもいいですがね(ーー;)
namiはシナモンが入らないと物足りないけど・・・
嫌いな人にはシナモンなしで作ってますよ
返信する
>みーやさんへ (nami)
2006-10-31 23:42:20
早い夕食だと寝る前にお腹空くんですよね
わかるわかる・・・

アップル系のお菓子って紅茶が飲みたくなりますね
namiは紅玉を見るとストックしたくなります
返信する
>junkaさんへ (nami)
2006-10-31 23:47:54
シナモン苦手な人は多いですからね・・・
全然気にしませんよ
今度作る時はシナモンなしの特注でお持ちしますね
たのしみにしていてね(^_-)-☆
旦那サマはシナモン平気なんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。