ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

寒いです。

2010年02月04日 22時17分30秒 | 特ダネ
 月曜日は全国的に雪が降りました
我が家の庭も雪化粧

ハッピーは長いストレートな尻尾で自分のアンヨを包む



便利ですね



 そして今朝は最高の冷え込みで-9度でした

関東とは言えここは関東最北端ですから・・・
前の晩から寒さに備え防寒用にマスクをして寝てました
朝になると顔が冷たくて辛いんです
ハッピーを小脇に抱えて寝てましたが今朝は寒すぎて猫たんぽになりません
休日だったので寝坊しようとしたけど寒くて寝てられませんでした
起きてみればボイラーも凍結でお湯も出ません
この冷え込みじゃ当然です
今日は休みだし自然解凍待ちにした

冷え込む朝はきまって天気は最高です



ハッピーの日向ぼっこ日和



寒いから外になんて絶対行きません



家の中でヌクヌク 

爪が伸びすぎ
  
手をグーパー して気持良さ気


爪切りですか


あっつズル落ちた


体勢を立て直して


nami異常接近するが 

爪切らねば・・・ 
めいっぱい開いたね 

  

寒くても家猫は関係ないね

立春は過ぎたとは言え外猫にはまだまだ辛い季節です・・・


久々のハッピーだよりでした 



 ここで我が家の大ニュース

なんと電気ケトルをプレゼントしてくれた次女が声優デビューするそうです 
今日決まりました 
オーデションに合格して主役に抜擢されました
昔から声優になることを夢みてたから本当に実現するとは・・・・
学業との両立大変でしょうが頑張ってほしいです 

放送が楽しみ

次女のその後


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2010-02-05 00:13:45
わぁ~!凄いですね。
声優デビュー、おめでとうございます。
主役に抜擢されたとの事ですが ほんと~凄いです。
夢が実現して 良かったですね。
私も拝見したいので、
放送日とか?作品名とか?教えて頂けると嬉しいのですが・・・

雪景色、綺麗だけど めっちゃ寒そうですね。
ハッピーちゃんの猫たんぽが 暖かくないなんて ビックリです。
-9度なんて体感した事がないので 想像できません。
マスクして寝ないと 顔が冷たくて辛いだなんて驚きです。

日向ぼっこしているハッピーちゃん、気持ち良さそうですね。
うん!確かに爪伸びてますね。
でも、ハッピーちゃんの爪って綺麗ですね。

尻尾でアンヨをくるッ!は、可愛いです。
ラムは、少し短く先が曲がっているので出来ないからイイなぁ~!って思います。
返信する
>ramutyanさんへ (nami)
2010-02-05 18:21:43
昨日は突然でバタバタしちゃいました
数日前に悩んだ末に東京のオーデションを断念した直後だったのでビックリ
その前に仙台のオーデションを受けていて
それに決まってしまったのです
地元なので学業とも両立できるしね
勉強も続けられて夢も叶って一石二鳥です

アニメは3月下旬ごろに地上波で放映予定で、東京国際アニメフェアにも出展するそうです
でも宮城県発のアニメなので見ることはたぶん無理かも
namiも栃木県なので無理かも・・・
YouTubeで見れるかな
いずれにせよ親として楽しみが増えました
メジャーではないけど声優には変わりありませんからね

ちなみに役は主役のむすび丸です
アニメのストーリーは、江戸時代から現代にタイムスリップしてきたむすび丸が、
世直しを図るというものなんだって

-9度はさすがに冷えすぎです
クリスマスに北海道の函館に行った時だって0度でしたから
北海道より寒いじゃん

ハッピーが最近出番が少なくて
尻尾も爪もちょっと長過ぎますよね





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。