ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

銀婚式&バレンタイン

2009年02月14日 23時04分49秒 | グルメ
予定では娘も一緒に行く予定だったのにドタキャンされて・・・
昨日は銀婚式のお祝いで夫婦だけでデートしてきました

以前に猫友さんに教えてもらっていた近場の素敵な穴場

綺麗で空いていてムードがあってリーズナブルなバラ風呂つきランチ

おそるおそる予約なしで行ってみたら  ほぼ貸切状態


 まずは食事をしてから・・・


これからも宜しくって乾杯


レストランに居るのは私達夫婦だけ・・・


 
私達のお肉を焼いてくれてます

 ゆっくり食事をしてから今度はバラ風呂へ

やぱり誰も居ない  温泉も貸切
たった一人でバラ風呂入って露天風呂入ってサウナも3回出たり入ったり・・・
マッサージ機も使い放題またバラ風呂に入って・・・
出る頃にやっと人が入ってきました
いい気になって長くお風呂でくつろぎすぎて疲れてしまいました

旦那サマは初めて来たのですが・・・
混んでないし・・・(もう少し人いて欲しいかも)
雰囲気も良いしとっても気に入ってました

ささやかな銀婚式とても楽しかったです


 ちょっと湯疲れして家に帰ると・・・ 娘がアーモンドトリュフ作りたくて待機中 
1年ぶりのご無沙汰のこの時期バレンタイン限定の我が家定番のスイーツチョコ
   
    セブ島から帰ってきたばかりの娘
      
    

とりあえず昨日は共同作業で80個丸めました

 
        旦那サマ用の特大                        娘彼用

昨日は作ってもお預けだった旦那サマに
今日はバレンタインチョコを娘と一緒に手渡すと
待ってましたとばかりに嬉しそう
ボストンバッグにしっかりしまい込んでました


 アーモンドトリュフのレシピCpicon アーモンドトリュフ by ナnami


にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2009-02-15 00:07:18
素敵な銀婚式を迎えることができたのですね
おめでとうございます

バラ風呂、一度は入ってみたいんですよネ~
女子ならみんな夢見ているはずぅ~
娘さん、いいなぁ~
namiさんみたいに、お菓子もパンもお料理もぜ~んぶ上手なお母さんがいて
お教室に行くよりはるかに上達すること間違いナシですよね
トリュフを大事そうににしまうご主人のなんだかとっても微笑ましいです
返信する
おめでとうございます♪ (auko)
2009-02-15 09:45:05
namiさんおはようございます^^
銀婚式おめでとうございます
何年経っても仲良くデート出来るnamiさんご夫婦…私の理想です。

チョコもとっても美味しそう!!
娘さんの彼氏さんにまで作ってあげるなんて…なんて素敵なお母さん!!

素敵なご家族だなぁ~って読んでて幸せを分けてもらった気分になりました^^
返信する
Unknown (アネモネ)
2009-02-16 11:01:57
銀婚式おめでとうございます
二人でデート、いいですね
私たちもnamiさんのように将来、銀婚式できるといいなぁ
バレンタインのトリュフ、たくさん作られて
すごいなぁ~namiさんて器用ですね
私は今年も簡単なガトーショコラです
返信する
>メグさんへ (nami)
2009-02-17 14:58:33
ありがとうございます
銀婚式25年はやいです
いよいよ親よりも夫との暮らしの方が長くなってきました
もうこの歳になってくると・・・
親より子よりも頼りに成るのは夫ですからね
お互いの趣味を尊重しつつ
仲良くたっていけたらと思ってます

確かに娘は得かも・・・
聞いてきすぎてうるさいくらいです

夫はこのアーモンドトリュフが大好きで
1年ぶりの味を堪能してると思います
返信する
>aukoさんへ (nami)
2009-02-17 15:30:37
ありがとうございます
銀婚式になっちゃいました
ちょっと感慨深いです・・・
ここまで来るのにいろいろあったななんて
これからも色々有ると思うけど・・・
元気で年取りたいです

アーモンドトリュフは自分が食べたいから頑張って作ってます
家族も思いは一緒なので
プレゼント用より自分用の方が本当はメインなんです

返信する
>アネモネさんへ (nami)
2009-02-17 15:42:29
ありがとうございます
節目の銀婚式になりました
子供も巣立ってある意味これからが本当の夫婦になるような時期ですよね
お互いに趣味を楽しんで
たまにデート出来るような関係でいたいです
それには元気で年取らないとね

アネモネさん過ぎてしまえば
あっと言うまに銀婚式ですよ

アーモンドトリュフまだ足りないので(自分用)
これからあと100個くらい作る予定です

返信する
Unknown (みーや)
2009-02-18 15:47:38
おめでとうございます!
とってもキレイなところでお祝いされたのですね~!
お料理もおいしそうだし、こんな良い場所が近くにあるなんて羨ましいです♪
バラ風呂もちょっと見てみたかったですが・・・
さすがにカメラを持って入るのは怪しすぎますもんね。
返信する
>みーやさんへ (nami)
2009-02-18 23:20:39
ありがとうございます
25年と言えば四半世紀
ちょっとしみじみ振り返りました

バラ風呂見てみたいでしょ
誰も居ないから写真も撮れちゃたりして
やっぱり猫友さんも貸切状態だったみたいで撮ってました
文章中のリンクをクリックすると見れますよ
今度は母を連れて行ってあげようかと思ってます
2,000円でバラ風呂付のコース
ちなみにこの時は3,000円のランチ&スパのコースでした
安いでしょ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。