ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

黒糖ブッタークーヘン

2011年03月06日 00時40分48秒 | パン

黒糖シフォンケーキ黒糖つながりで

グラニュー糖の代わりに黒糖を使ってみたらどうかなって・・・

甘党の旦那サマ用にケーキみたいな甘いドイツのパンブッタクーヘンを久しぶりに作ってみました

黒糖使用したリッチなパン生地にバターを契ってのせスライスアーモンド黒糖をたっぷりトッピング

ちょっと高カロリーパンです

バターがパンに浸み込んで濃厚

ダイエット中にはヤバイけどケーキよりはマシと言い訳しつつパクパク

食べすぎは禁物なので残りはカットしてタッパーに入れて冷凍ストック

小腹が空いときにいつでも摘まめます

 

公式ホームページブログ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2011-03-07 11:16:00
>バターがパンに浸み込んで濃厚

本当にその通りで・・・私の目が、口が、お腹が呼んでいます
珈琲もつけて下さいね。
返信する
Unknown (nanako)
2011-03-07 19:57:51
こんばんは!
わぁ~美味しそう!
黒糖とバターが溶けて濃厚な美味しさを
ひきだしているよ~!
ケーキと同じくらいカロリーありそうだよナミさん~笑
ダイエットは明日からにしようね!
返信する
>ヤマしゃんへ (nami)
2011-03-08 22:34:56
もちろん甘系濃厚パンにはコーヒーは必須です

高カロリーものは無条件で美味しいものです
用心用心
返信する
>nanakoさんへ (nami)
2011-03-08 22:52:02
バターをのせた上にこれだけ黒糖トッピングじゃ・・・
パンとは言えケーキに匹敵しちゃいますよね
ここ数日は甘系好みの夫と帰省中の娘が居るために
つい高カロリーのパンやケーキを作ってしまってます
当分ダイエットは無理です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。