ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ブッタークーヘン

2010年04月17日 19時14分14秒 | パン
見るからに美味しそうなドイツのパンでバターたっぷりちょっとケーキみたいなパンを見つけました
ブッタークーヘンに初トライ                   作り方はピザみたい

  
休ませた生地を麺棒で伸ばしてベンチタイムして
指で窪みを作ってバターを全体に散らして
アーモンドスライスグラニュー糖たっぷりトッピング 

これを焼成したら出来上がり
焼き上がると甘い香りでワクワク

 

カットして完成食べるのが楽しみ

 

バターが浸み込んで砂糖とアーモンドたっぷりだから美味しい
高カロリーパンだけどこの際目をつぶってパクパク

 最近カンパーニュばかり焼いていたので・・・
たまにはこんな菓子パンも新鮮でした
 ケーキみたいなリッチなドイツパンです



 アニメむすび丸公式ホームページ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
 にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
 にほんブログ村 料理ブログへ料理ブログランキングがみられるよ
 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログランキングが見られるよ   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2010-04-18 01:55:02
こんばんわ! 先日は拙ブログにコメントをいただきありがとうございました。

ブッタークーヘン、カロリー高めといいつつ
さっぱりタイプのパンですよね♪

とっても美味しそう!
返信する
>franさんへ (nami)
2010-04-18 19:47:09

コメントありがとうございます

franさんはブッタクーヘン知っていいたんですね

確かに
リッチなパンとは言えケーキ食べるよりずっと低カロリーですよね

冷凍ストックしておいて食べたい時にトーストするとこれまた美味しかったですよ
ブッタークーヘン気に入っちゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。