ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

アボガドでサンドイッチ!

2011年03月05日 22時44分58秒 | パン

旦那さまが昨晩遅くに帰宅だったので・・・ 

その夕ご飯用にヘルシー全粒粉食パンを焼いた

仕上げ発酵終盤になって急にブルマンにしたくなり

こんな事しちゃいました

無理やり上から鉄板を重しに2枚重ねて潰して焼成

これでブルマンが出来ると思った私が愚かでした・・・

窯伸びパワーってスゴイ

やっぱり蓋付きパン型じゃないと無理なんですね

無理やり四角形にしたので歪んでます

 厚めにカットしてチーズトースト

思いっきり分厚くカットしてチーズと三つ葉をのせてトーストしてみた

 アボガドが使いたくてアボガドのサンドイッチ     【参考レシピ

薄くスライスした食パンマヨネーズをぬって

アボガド半熟卵のスクランブルケチャップキャベツマヨネーズ食パン

 アボガドが大好きなのでこのサンドイッチ気に入りました

 

ちょっと作りすぎました

でも昨日食べきれなくて残したサンドイッチは旦那さま今朝早くのゴルフに行く前に食べてました

namiもさっき夕ご飯の足しに食べました

 

公式ホームページブログ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (メグ)
2011-03-05 23:39:13
namiさん、偶然にも運命的にもわたしも今、角食の発行中です
初挑戦です
それにしても天板乗せてもこれだけの釜伸び、namiさんはスーパーキングをご愛用でしたっけ
分厚くトーストって、わたしも大好きです
ご主人のために焼くところが「愛」ですよね
わたしも旦那さんと、自分のために(笑)焼いています
namiさん、バゲット修行も頑張ってらっしゃいますねわたしも続行しますので、お互いに頑張りましょうねー
返信する
おもしろい~♪ (ゆか)
2011-03-06 21:46:58
釜のびパワーすごいですね!

パンが意思を持って「鉄板が邪魔だよ~」って言いながら顔を出してきたみたいで、なんだかおもしろいです~(*^▽^*)(笑)
返信する
>メグさんへ (nami)
2011-03-06 22:01:05
角食はどうでしたか
蓋付きで焼くから山食とはまたひと味違いますよね
美しいフォルムに焼きあがった時はなおさらたまりません
それにしてもスパーキングのパワーは名の通りスパーキングでした

明日は正月にも帰省出来なったむすび丸の次女が帰って来るので
旦那さまのためではなく今度は娘のために焼き立てパンを作ります
お互い家族のため自分のため美味しいパンを焼けるよう修行に励みましょうね
返信する
>ゆかさんへ (nami)
2011-03-06 22:13:55
おもしろいですか
まさかこんな結果になるとは思わずこっちはビックリでしたよ
お陰で鉄板がパンの膨張で持ちあげられてコンベックから取り出すのにひと苦労
今度は鉄板とパンが剥がれず離すのにひと苦労
散々でした
軽はずみな行動もう二度とやりません
勉強になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。