ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

チョコ&胡桃のシナモン珈琲ロールちぎりパン

2014年05月28日 16時40分41秒 | パン

今日は新作にチャレンジ

珈琲ロールとシナモンロールの合体版です    

気になるレシピを見つけて参考にして作ってみました

シナモンとコーヒーをマッチングすると言う発想はなかったので焼きあがりに興味深々・・・・

 

 チョコ&胡桃のシナモン珈琲ロールちぎりパン

 シナモンロール珈琲ロールも定番で作ってましたが・・・

今回はコーヒー生地にシナモンシュガーではなくてシナモンシュガーとバターを混ぜたシナモンバター塗って

クルミチョコチップを巻き込んでスクウェア型に入れてちぎりパンにしてみました

今までシナモンロールはすべてフルーツ系で巻いていたのでチョコチップ入りはお初です

 180度で15分焼成して コーヒーアイシング(粉糖60g コーヒー顆粒小さじ2 湯)も初めてです

 コーヒーアイシングしてからさらに荒く刻んだ胡桃を散らしました

 ちぎってさっそく試食タイム

 う~ん・・・

nami的には酸味のあるフルーツ系のロールが好みですが・・・

コーヒーもシナモンも全く違和感ありません

珈琲の苦味とチョコの甘味とシナモンバターのコクとナイスコラボレーション

甘党の旦那マサにはチョコ入りだしお好みかも

 

キャラメルチップがあるので今度はキャラメル&胡桃のシナモン珈琲ロールパンを作ってみたいです

 

今晩のお夜食が出来ました ・・・・太るぅ

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。