mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

フレッシュ プリキュア!!(せっちゃんの登場が待ち遠しい~)

2018年03月22日 22時55分59秒 | プリキュア
6年目のプリキュアシリーズ。歴代4代目となる「フレッシュプリキュア」。
過去のプリキュアには、自分なりのそれぞれの思い入れが有るのですが、このフレッシュプリキュアにも自分は結構な思い入れがありまして…。

当初、敵幹部として登場していたイースと言う女の子がやがて伝説の戦士プリキュアとして戦う事になるのですが。
キュアパッションとして、今まで共に戦ってきた敵組織とぶつかり合います。
でも心の中では過去に自分が犯した過ちを忘れ去る事が出来ずに、更に敵組織からもそんな心の傷を指摘され思い悩むシーンが何度もクローズアップされるのです。1話でスッキリ気持ちを切り替えられずに数話に渡り、キュアパッション/(東せつなちゃん)の葛藤が描かれている。確かに幼児向けのアニメなのでそれほど難しい表現はしていなかったと思うのですが、じっくり見て居ると結構、大人でもジ~~ンときたような記憶が残っています。

  

「プリキュア5」の“チーム戦”や“恋物語”もそうでしたが、この「フレッシュプリキュア」のせっちゃんの心の傷に向き合うシーンも、強く惹きつけられた感じがしますね。
それから桃園家でラブちゃんがせっちゃんと暮らそうと我が家に連れて入った時のお母さんの台詞。(もぅ記憶に残っていませんが・・・)
「ラブちゃんが連れてくる娘なら間違いは無いわね」みたいな事を言ってた記憶があります。
現実的には、とんでもない無責任な発言なのですけどねぇ~(笑)
でも、そんな一言が自分には滅茶苦茶感動シーンだったりした訳です。

「二人はプリキュア スプラッシュスター」でプリキュアになれなかった霧生満と霧生薫。
その無念を晴らすかのように、今回はイースが見事、キュアパッションへと変身を遂げます。

今からワクワクもんだぁ~!(by朝日奈みらい)

ところで・・・
この「フレッシュプリキュア」に登場する妖精?タルト(フェレット)は、とても怪しい関西弁を話します。
シフォンちゃんは、まだ赤ちゃんです。
そして現在放送中の「HUG!っとプリキュア」では、ハムハム・ハリーも怪しげな関西弁。ハグたんは勿論、赤ちゃんです。
う~ん!
なんだか無意味に嬉しい(#^^#)

  

あと、ラブちゃんと美希ちゃん、祈里ちゃんが最初から仲良し三人組だったと言う設定も、他のプリキュアシリーズと少し違う感じでしたね。
加えて、何故か三人とも仲良しだけど、学校がバラバラだと言うのもいろんな制服が楽しめて・・・オジサン、意味なく嬉しいデス(笑)

神戸ローカル(サンテレビ)にて月~金の平日放送。
これから暫くは楽しめそうです。

追伸
少し残念な出来事が・・・
今まで「プリキュア5」で挿絵に使ってきた「プリキュアシリーズ」の掲示板が閉鎖されてしまって・・・。
フレッシュプリキュアたちの素敵な画像の貼り付けが出来なくて悲しいデス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ星カラーズ (冬アニメ... | トップ | 春爛漫!冬アニメは続々と最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事