のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

高齢ドライバーの事故を受けて

2019-04-24 08:37:24 | 日記
テレビでたくさんの高齢者ドライバーの事故が報じられています。私も後期高齢者という年齢です。今、準備しているのがこの先、暮らすおうちです。

まぁ、地元の人には言えませんが「みなさん、海のすぐ近くに住んでいるので」津波を警戒しています。高台に土地を買いました。電気はソーラーパネルだけで賄う予定です。水は雨水と飲料水はお隣があげるというのでお言葉に甘えるつもりです。

家庭菜園を整備中です、もう、少しは野菜が使えるようになっています、重宝しています。

80歳を目途に運転免許証を返納するつもりですが、周りが許してくれるか?事故を起こしたらこれまで無事に暮らしてきたことが全部、無駄になるどころか、さらに困窮することになります。

その辺を避けるために今、準備中です。これから、ソーラーパネルの技術的な情報も書いてゆきます、がそんなものを見ても面白くない人がほとんどだと思います。

このブログの画像も雨の日「今日です」に入れ替えよう。何とかテンプレートを入れ替えることができました、年寄り向けのテンプレートに変更しました。これからもよろしく。

子供の発達障害の原因物質、農薬について、規制をかけるように弁護士連合会が政府に要求書を出しています。全文、読みました、世界中から被害のレポート、論文が出ています。市民の一人として市長、議員に働きかける準備をしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿