雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

クールビズ

2005-06-08 01:49:14 | ひとりごと
クールビズが導入されて以来 国会中継をのぞくのもちょっと楽しくなりましたね。

なかなかしゃれた感じにまとめている人、 本当にcool!涼し気な人、
そして どう見ても単にこれまでの恰好からネクタイはずしただけという人、
いろいろですね。

ネクタイはずしただけの人は なんだか徹夜明けor 休日出勤のサラリーマン を連想させ
ちょっとだらしなく見えてしまいます。 
とはいえ、残念ながらこのタイプが1番多いような・・・。  

確かに夏場のオフィス 女性にとっては クーラーがきつすぎますよね。
私もいつもひざ掛けを使っていました。 
それが解消されるように、国会議員だけではなく 
多くの会社でも広く導入されるといいな、と思います。
(あ、メインの目的は省エネでしたね)

そのためには 皆が「あぁこれならやってもいいかも」と思えるような
そんなステキな恰好を 国会議員のセンセイ方には是非お願いしたいものです。
がんばってね。

私が注目しているのは竹中大臣。 白系のジャケットが爽やかですね。
シャツもノーネクタイが映えるタイプでなかなかいいな、と思い いつも見てます。
もしかして、そんな風にささっと順応できるところも気に入らなくて 
古参のセンセイ方は発言にいろいろとケチをつけてくるのかしら????


我が家も今朝からの出張はクールビズでおでかけでした。
と、思いきや 単にネクタイを忘れただけでした。(慌てて取りに戻ってきた・・・)
そうだよねー、まだ下々の会社にまでは浸透してないよねー。   

コメント    この記事についてブログを書く
« 熱ちちち・・・ 夏の公園遊び  | トップ | がんばれ ニッポン! 北朝鮮戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿