砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

4月13日

2022-04-13 08:17:24 | 生活
注文していた鏡台が届いた。椅子無しで床に座って使用するタイプの。
なぜに今までこんなに見つからなかったんだろう、と思うほど、見つかる
ときはあっさりと。

昨日組み立てた。非常に重い。おとな2人いないと厳しかった。
最初の方少し娘が手伝ってくれた。
そして説明書が間違ってるような箇所があったり、説明不足だったり。
あと、金づちがないので困った。なんとか仕上げたけど
パーツとパーツの間に隙間が出来てしまった。でも気に入ってます。
このタイプ7~8年くらい前から探してた。
鏡がフタになっていて、化粧水やクリーム、香水などが収納できます。
引き出しは大きめで、ヘアブラシ、ヘアアクセサリー、ドライヤーなど
収納できます。三面鏡なので、片手に鏡を持って・・・とやらなくても
ちゃんと見えます。ほんとに完璧だわ。私の簡素な身だしなみにぴったり。
満足しています。



来週は家庭訪問なのでそれまでになんとか部屋片付けないと。
と思ってますが、担任が今週いっぱい休みだったり、
お迎えが必要なのに何も記載していなかったりと、最初から
意気阻喪気味。

他のクラスの子の父兄はどんどん入っていくのに、数名は、
門の外だったり、近くの公園で待ってたり。娘も、もしかしてひとりで
帰ったんじゃ?と思い迎えにいくと、先生曰く「いますよ!」とな。
なんか違う。
娘は心細かったのか、泣くし。えぇぇぇ
正門から出て公園まで来たところで、「幼稚園と同じところから
帰りたい」と言い出し足が止まる。またも正門から入り、玄関を通り
教室側を通り(先生が見たら、え?まだいたの?、という感じ)
幼稚園のときと同じ経路で帰った。もうぅぅぅ

準備もなかなか自分ではせず、算数バッグも忘れる、ふでばこも教室に
おいたまま。朝の支度は。。何も言いますまい。
イライラが止まりません。なんとか学校で楽しんでいると思いたい。
実際そうだと思う。私の気持ちはどうだっていいんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日 | トップ | 4月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事