砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

8月17日

2020-08-17 10:32:43 | 生活

緊急事態宣言が、8月15日からさらに

29日まで延長しました。娘(4歳)と、またも、しばし

ふたりきりの平日です。

8月末で終了するキーコーヒーのポイント、

3年間集めて、やっと応募して今日商品が届いた。

嬉しい。。結局はコーヒーなんですけど。

1杯ずつパックになっているのが素敵です。

私のコーヒーライフは大変不便でして、200g入りを

開封後、香りを逃がさないよう、コーヒー用密閉容器には

入れず、形を崩さないように袋の上部分をクリップで止めて、

さらにポリ袋に入れて、すぐに冷蔵庫へ。

コーヒー用スプーンはコーヒー用密閉容器に

入っているので結局は、コーヒー用密閉容器を開けてスプーンを

取る。新しくコーヒーを開封するときは嬉しい反面、

さらに手間が増え急いでるときはイライラさえします。

いつもと違うコーヒーを一杯ずつ飲めるというのは

私にとってはスペシャルで、優雅です。

勢い余って、近所のケーキ屋さんへ走ってしまいました。

娘はチョコケーキ、私はいちごのロールケーキ。

うんめー!さいこーなティータイムでした。コーヒーだけど。

しかもこんだけ言っといていつものコーヒーですけど何か?

まだまだ開封するのは勿体無いなぁ

いつ飲もう?ひとりのときがいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日 | トップ | 8月18日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事