砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

奇跡講座ワークブック レッスン46

2024-03-09 11:14:01 | 奇跡講座ワークブック
「神は愛そのものです。その愛そのものの中で私は赦します」

昨日、ひたすらにレッスン45をしていたら、気付いたら
頭痛が治っていました。通常なら、どんどん痛くなって吐き気
からの寝込み、なのですが。

頭痛を回避するために、食事を控えようか?、とか、
風邪だったらむしろ食事を取った方がいいのか?等、の
考えを全て取っ払って、食べたきゃ食べる、そしてレッスン
「神は意識です、その意識の中で私は思い(観)ます」
という思いに集中しました。ピアノについても、今日は
控えよう、と思っていたのですが、このレッスンを心に
留めたまま練習すると、終わる頃にはもう、痛みがなくなっていました。

またも証明されてしまいましたが、相変わらず
自我、この世界の主張が俄然強いです。しょうがないです。

今朝、娘と夫でアトピーの薬をもらいに診察。私はルーティン。
ふたりがいないうちにレッスン46をやりました。
「神は愛そのものです。その愛そのものの中で私は赦します」

「心は(罪悪感を感じる)人間である必要はない」
分離する必要はない。今まで培ったものを抱えなくても良い。
姉や素敵な友人と会うたびに、こうでないといけないのか・・・
と思い続けて50年。怒りが私を支配しますが、この人たち
がいなければどうなっていたか?
 ↓
別にどうにもなっていなかった。

おわり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親指の潜行 | トップ | 奇跡講座ワークブック レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座ワークブック」カテゴリの最新記事