今日は、所属する飛行クラブの用事で一日丘珠空港で過ごしました。
雪雲がかかり降雪が激しくなったときには、大型除雪機械が多数出動して、作業を行っていました。
着陸機のために、滑走路は常に着陸可能な状態を維持する必要があるため、除雪作業は大変です。
滑走路は比較的短いほうですが、それでも長さ1500m、幅45mもあります。
この1500mは、航空機が離着陸に使用できる部分で、その両端にはオーバーランエリアという部分が追加されています。
そのため、実際に除雪する距離は、約1700mにもなります。
翼の上の除氷作業です。
かなり念入りに液を掛けていました。
出発直前のHAC機です。
滑走路に向けて走行中の機体です。
少し浮き上がりました。
まだ車輪が出たままです。
エンジンテスト中のヘリコプターです。
前に立っている人は、強烈な冷風を受けています。
雪雲通過時に除雪が行われました。
同上
多数の除雪機械が出動していました。
同上
広い空港内を一気に除雪する必要があるため、大型の
除雪機が揃っています。
私のホームページへ
雪雲がかかり降雪が激しくなったときには、大型除雪機械が多数出動して、作業を行っていました。
着陸機のために、滑走路は常に着陸可能な状態を維持する必要があるため、除雪作業は大変です。
滑走路は比較的短いほうですが、それでも長さ1500m、幅45mもあります。
この1500mは、航空機が離着陸に使用できる部分で、その両端にはオーバーランエリアという部分が追加されています。
そのため、実際に除雪する距離は、約1700mにもなります。
翼の上の除氷作業です。
かなり念入りに液を掛けていました。
出発直前のHAC機です。
滑走路に向けて走行中の機体です。
少し浮き上がりました。
まだ車輪が出たままです。
エンジンテスト中のヘリコプターです。
前に立っている人は、強烈な冷風を受けています。
雪雲通過時に除雪が行われました。
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多数の除雪機械が出動していました。
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広い空港内を一気に除雪する必要があるため、大型の
除雪機が揃っています。
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