アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

今日の丘珠空港です。

2017年02月26日 20時44分34秒 | Weblog
今日は、所属する飛行クラブの用事で一日丘珠空港で過ごしました。

雪雲がかかり降雪が激しくなったときには、大型除雪機械が多数出動して、作業を行っていました。

着陸機のために、滑走路は常に着陸可能な状態を維持する必要があるため、除雪作業は大変です。

滑走路は比較的短いほうですが、それでも長さ1500m、幅45mもあります。

この1500mは、航空機が離着陸に使用できる部分で、その両端にはオーバーランエリアという部分が追加されています。

そのため、実際に除雪する距離は、約1700mにもなります。

tjmount
翼の上の除氷作業です。
かなり念入りに液を掛けていました。


tjmount
出発直前のHAC機です。



tjmount
滑走路に向けて走行中の機体です。



tjmount
少し浮き上がりました。



tjmount
まだ車輪が出たままです。



tjmount
エンジンテスト中のヘリコプターです。
前に立っている人は、強烈な冷風を受けています。


tjmount
雪雲通過時に除雪が行われました。



tjmount
同上
多数の除雪機械が出動していました。


tjmount
同上
広い空港内を一気に除雪する必要があるため、大型の
除雪機が揃っています。



 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園でシマエナガを撮影... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事