アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

野幌森林公園の瑞穂の池を訪れました。

2017年04月21日 17時30分59秒 | Weblog
今日は、はじめ平岡公園に行き、その後野幌森林公園の瑞穂の池へ向かいました。

瑞穂口の駐車場から瑞穂の池を往復しましたが、遊歩道に雪はありませんでした。

池に下りる階段は改修が終了していますので安全に下れますが、階段を外れた芝生部分が日陰になるためにまだぬかるんでいます。(写真1)

今日は、水鳥たちが池の中央から奥の方にいたため、超望遠で撮影しています。

キセキレイだけは、近くで撮影しています。(写真7~9)


(本の整理)
今日は、残っていた本棚の整理をしました。

こちらも廃棄する書籍の高さが1mになりましたので、前の分と併せて2m分の書籍を小さく束ねて積んであります。

月初めにある資源ゴミの回収に出します。

tjmount
上:瑞穂の池に下る改修後の階段です。
下:瑞穂の池です。


tjmount
遊歩道にて
瑞穂の池近くの遊歩道の両側には、エゾエンゴサクが
沢山咲いています。

tjmount
アオサギです。



tjmount
カイツブリです。



tjmount
マガモです。



tjmount
オシドリです。



tjmount
キセキレイです。



tjmount
同上



tjmount
同上





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園でキセキレイを撮影... | トップ | キセキレイの写真です。(4... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事