アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園でキセキレイを撮影しました。

2017年04月20日 16時45分59秒 | Weblog
今日は冬に戻ったような寒い日でした。

服装を一ヶ月前に戻して、寒さ対策をしっかりして出掛けました。

撮影時間帯の札幌の気温は5℃前後で、風も7m/s程度あり、体感温度は更に低く感じました。

このような天候の場合、平岡公園で撮影できる野鳥は僅かです。

今日も、初めの内は、駐車場下の湿原と人工池でマガモを撮影することができただけでした。

林の中の遊歩道も歩いてみましたが、野鳥はいませんでした。

駄目もとで最後に駐車場下の木道を一周したときに、梅の香橋のそばでキセキレイとアカゲラを撮影することができました。

今日撮影したキセキレイは非常にスマートな姿をしているので、成鳥と思われます。


tjmount
キセキレイです。



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
マガモです。
上:駐車場下の湿原にて
下:人工池にて

tjmount
アカゲラです。



tjmount
シジュウカラです。



tjmount
エゾノリュウキンカが、駐車場下の湿原でも
咲き始めました。
左上:梅林の紅梅のつぼみの状態です。

tjmount
ザゼンソウです。



tjmount
梅林の臨時売店です。
売店の設置作業は終了しています。
撤去されていた自販機も設置されました。



 私のホームページへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオジの写真です。(昨年4... | トップ | 野幌森林公園の瑞穂の池を訪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL