ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地のカモ達

2020-01-09 08:01:09 | 日記

 鶴見緑地の大池へ ヨシガモが来ているとの情報で 眺めているとなかなか見つからない
見えにくい場所でひっそりクあしているようです。
 あきらめコガモを眺めてました。
昼寝中? 目が開いているなぁ




マガモ♀


神経質なカイツブリ 岸辺近くに居てもカメラを向けるとすぐに潜って遠くへ逃げていきま~す。
カップルカかも


マガモが光ってます




山茶花も


ドライフラワー(何の花か不明・・・・判らない(-_-;))




大池では ゆりかもめが 餌の奪い合いで騒いでま~す。

岸辺から撒かれる食パンの争奪だと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシガモ (ピカ)
2020-01-09 18:06:24
数が少ないので、なかなか出会えないカモですね。
今年の春は出会えるかなぁ〜楽しみにしています。
カモたちはもう春の準備がほとんどできているのでしょうね。
北帰行の途中に相手を見つけようと頑張る姿もこちらで見れますよ。(^^ゞ
ヨシガモ (チャーリーブラウン)
2020-01-09 19:53:18
ピカさん こんばんは~
ベテラン撮り鳥さんは 日の出とともに観察されてます。
 しかし、対岸の岸辺付近で確認されてます。 
かすかに見えるのですが絵にならないところで~す(-_-;)
 今週未だ出かけていないので 少し早めに出かけようかなぁ~
 何かと所用があり 思うようにいかないところで~す。

コメントを投稿