ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

アオスジアゲハの乱舞

2024-05-20 15:05:20 | 昆虫

いつもの公園、ホトトギスの鳴き声でうろうろ~ やっと見える場所では取り損ねた後
風車前花壇横を帰路へ 
蝶々が3匹で飛び回っているもので 何とか撮れたぁ

すこし低い場所で


すぐに上昇した







アタックしたのかも




別画像を大トリしてみると



上手くいったのかな?

木陰へ止まり 休憩かな?

山のエリアでは単独飛翔が多く、それも動きが早く撮れないもので 目の前の乱舞でした

この時期、蝶々の乱舞をよく見かけます 何とか撮れ様子がちょっとわかったような気になりました(^^;)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乱舞 (ピカ)
2024-05-20 23:24:02
あの激しい蝶の乱舞
良く付いていけましたね

ナイスショット!

今日見た事もない小さな蝶
近くに止まったので撮ろうとした瞬間に
逃げられました (^^ゞ
乱舞 (チャーリーブラウン)
2024-05-21 07:34:16
ピカさん おはようございます
 何とかフレームに入った画像だけで~す
他の場所でも見かけるのですが 背景に溶け込み無理なもので
大花壇脇でチャレンジしたところです
 後ろからスマホを構えているご婦人も、うまく撮れたかな?
レンズを振り回すと疲れました(-_-;)

コメントを投稿