ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館 良いですねぇ

2014-06-22 08:55:07 | 旅行記

6月15日はハワイアンを楽しませていただきました その後 館内を見て回り
珍しい 草花を見せていただきました いつもながら いい花たち 元気ですよ~

アマリリス ↓
渋い朱色で 屋外に展示されていました
Img_1822a
撮影 2014-06-15 14:59

ジャカランダ・ミモシファリオ ↓
ノウゼンカツラ科 原産国:アルゼンチン
世界三大熱帯花木の一つで世界各地で 街路樹として多用され
移民として 南米に渡った日本人が 桐に似ていることから
桐擬き(キリモドキ)と呼ばれていたとか

一斉に咲くと 樹木一面が紫色に染まることから 紫雲木とも
呼ばれ 6月下旬まで 楽しめるそうです 
Img_1819a
撮影 2014-06-15 14:57

ジャカランダ・ミモシファリオ ↓
Img_1817a
撮影 2014-06-15 14:56

ちょっと面白いサボテンの花 ↓
Img_1805a_x
撮影 2014-06-15 14:48

ユッカ・フィラメントサ ↓
和名 イトラン(糸蘭)・・・・ 葉の先端が剣状で硬く 先端が 垂れ
 
若い葉の縁から捩れた白い繊維が剥離して糸状に伸びる ことから
糸蘭になったとか・・・・なーるほど
Img_1803a
花は 釣鐘状の 淡いクリーム色をしています
撮影 2014-06-15 14:47

6月15日の見ごろの花 ウコンユリ ↓
内側は 濃い赤色 外側が 緑色の変わった百合です
Img_1796a
撮影 2014-06-15 14:41


最新の画像もっと見る

コメントを投稿