ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

コサギの採餌模様

2018-01-07 15:00:00 | 旅行記

 鶴見緑地、自然体験観察園で探鳥してみるも ヒヨドリの鳴き声ばかり ちょっと喧しい(-_-;)
蓮池で コサギが 採餌に必死、10mくらい 逃げることなく 小さな池で頑張っている?
様子で~す。

採餌失敗

場所を変えて トライ
凄い!ザリガニをゲット どうするかな

ザリガニは大きすぎるのか 口を開け 逃げた

次の瞬間 小魚だけを咥えてます。・・・・器用だね

咥え直し 口元へ

なぜか大きく開けた ?

ゲットできたのに不思議な光景です
又もやトライ・・・ナイスゲット・・・・鮒ではないように見えます ちょっと種類は?(-_-;)

咥えなおし、絞めているのかな その後、ゴクンですね


ニューコンデジの連写でした。
しかし、コサギは白すぎますね 

最後までご覧いただきありがとう御座います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサギの採餌 (AOI-MORI)
2018-01-07 19:08:50
コサギの採餌って面白いですね。
連続写真 お見事です。
捕まえたザリガニは食べられなかった。

返信する
失敗と成功 (ピカ)
2018-01-07 19:55:34
採餌失敗でも撮影成功!
逆光気味の光が綺麗ですね〜
返信する
コサギ採餌 (チャーリーブラウン)
2018-01-07 21:03:42
AOI-MORIさん  こんばんは~

ザリガニを食べるかと思ったのですが・・・
ちょっと大きいのか離してますね
アオサギは 好物なので一気に呑み込みます。
ちょっと珍しい光景でした。
返信する
失敗と成功 (チャーリーブラウン)
2018-01-07 21:10:13
ピカさん こんばんは~

コサギは必至、こちらも気が付き逃げるかもと
近くを散歩の人も多く、こちらもひやひや、
ちょっとEVを下げて 何とか撮れました。
下げすぎかも(*_*;
連写が5枚が限度、ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿