みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

富士と夕陽

2008年07月27日 | 写真~富士山
 今日は仕事で御殿場まで行ってきました。夕方少し雨が降ったりしたので、虹が。

 帰りの電車に乗ったら・・・今まで見たこともない富士山を見ました。夏場はいつも曇りなんで、久しぶりに姿を見たら・・・・すご~~い!!!電車に乗っていた人、結構デジカメとか携帯で写真撮っていた(笑)



 電車内からなんで・・・車窓にいろんな物が写っていてすみません(苦笑)



 携帯カメラをズームにして撮ってみました。ちなみにこの画像の上の方の横に長い光は、電車内の照明です(苦笑)「綺麗だな~」と思って眺めていたら、このすぐ後(5分後)にはまた曇ってしまって、また富士山が全く見えない状態に・・・。どちらにせよ夜7時過ぎだったんで、もう見えなくなる時間にはなりますが・・・。ほんの一瞬だけ見ることができた富士山の姿でした。こういう角度の富士山(夕陽を背に・・・)というのは御殿場からしか見えませんからね~。

 富士山は家からも見えるし、見慣れているはずですが、こんな富士山は初めて見ました。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (SOAR)
2008-07-28 19:11:29
先日はTBありがとうございました。
富士山と夕陽のツーショットが見られる街ですね。以前住んでいた土地なので、お写真懐かしく拝見させて頂きました。
(虹の写真は駅の南側、コンビニの前あたりでしょうか?)
返信する
はじめまして! (みゆみゆ@管理人)
2008-07-29 00:10:53
★SOARさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
こちらこそTBありがとうございました。

以前こちらにお住まいだったんですか?!
私は仕事でだいたい週2は行きますね。
駅の南側のコンビニの前あたり・・・
ええ、ビンゴ!でございます(笑)
返信する

コメントを投稿