みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

桜と月

2015年03月29日 | 写真~風景・植物
桜も場所や木によっては満開のものもありますが、見ごろには至らず・・・な今週末でした。でも中には満開のものもあります。夕方、月が出ていたので、コンデジと一眼の両方で撮っていました。コンデジで撮っていたら、液晶に飛行機が写り込んできました。慌ててシャッターを押したら、偶然こんな風に撮れました(^^♪

桜がもう少し桜と分かればよかったかもしれませんが、偶然の産物です!狙っても撮れるもんじゃありません!

こちらもコンデジで撮ったもの。



以下3枚は一眼で撮ったもの。







月にピントを合わせると、どうしても桜がボケますが、あえてこんな感じも良いかな?

一眼を買って、初めての春。これから桜や春の風景の写真をたくさん撮るつもりです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナパパ)
2015-03-30 18:51:52
桜のボケ具合はいい感じだと思うし、特に1枚目は写真というよりかはアートですよ。

どうやって撮ったんだろうと、ちょっと感動してしまいました。
ありがとうございます (みゆみゆ@管理人)
2015-03-31 22:15:00
★ナナパパさん
コンデジで、月を度アップにして、月にピントが合うようにして撮ると、桜がボケます~
飛行機は・・・たまたま飛んできましたので、運ですし、偶然の産物なんですよ。
撮ろうと思って撮れるもんじゃありませんので、自分でも驚いています。
昼間の月~ (cyaz)
2015-04-02 07:32:26
みゆみゆさん、おはようございます^^

トップの写真、コンデジでもかなりズームできるんですね?
僕のコンデジでは無理です(笑)
晴れた日に桜を見上げていると、昼間でも
月がくっきり浮かんでいるのが確認できます。
僕もいくつか撮りましたが、かなり遠いです(汗)
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2015-04-05 00:41:26
★cyazさん
私のコンデジが光学20倍ズーム、デジタルだと80倍までズームできるんですよ(^^♪
私も前のでは無理でしたよ・・・
今のと同じCanonでしたが~
なので、今のにして月を撮れたときはうれしかったです(^^♪

今日は月食と桜を撮りたかったですが、曇っていて無理でいsた・・・

コメントを投稿