みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

樹の花

2008年04月25日 | 美味しいもの
 23日は、歌舞伎座昼夜通しでしたが、昼の部と夜の部の入れ替えが1時間以上もあったため、その時間、お友達と待ち合わせてお茶をしていました。歌舞伎座のある東銀座はあんまりお店がないようで、結構良いお店がありますよね。歌舞伎座のすぐ近くにも良いカフェが結構あって、ここ「樹の花」は私も歌舞伎感激の合間などによく立ち寄るお店です。落ち着いたお店の雰囲気がとても好きです。

 この日は、シフォンケーキセットを頼みました。紅茶はアッサムティー。ケーキは抹茶とメイプルがあって迷ったんですが、メイプルにしました。おいしかったです!!茶器もとても素敵です。お友達のカップもとても素敵でした!!



 ここは、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが訪れたことがあるということでも有名なお店です。この日、私が座ったところが、「ジョンとヨーコのテーブル」。ふと壁を見ると、二人のサインが。(ちなみにお店にはもっと大きなサインもあるの。)ここのお店の窓枠がとても素敵で好きなんですが、ここからジョンも同じ景色(あ、でも建物とか違うかもしれないけど^^;)を見たのかな~?って思うと感慨深くなりました。と同時に、この前BSで久しぶりにジョンのソロライブ映像を見たのですが・・・・ヨーコのパフォーマンスも思い出してしまった(苦笑)やっぱり何度聴いても(見ても)あのヨーコの歌っていうか叫びっていうか金切り声は理解できませぬ(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿